見出し画像

約1年半ぶりにインターン生が加わりました!

皆さまこんにちは!MelliaのMAIです。
今回は、7月から新しくMelliaに参加してくれているインターン生をご紹介します。昨年はインターン生の募集を行っていなかったので、Melliaにインターン生が参加するのは約1年半ぶり。

新しく参加してくれたSakuraちゃんは、自身の経験からの課題感をしっかり自認し、大学では社会学を専攻しているそう。自分の考えや社会に対する課題をしっかし持ち、Mellia以外でもインターン経験を積んでいて、かつ若さならではの柔軟さもあり…楽をすることばかり考えていた大学時代の私自身を振り返り、自己嫌悪に陥ります(笑)

大学で研究されている内容やSakuraちゃんのアイディアが、会社にもブランドにも新しい風になってくれそうで、とっても楽しみです!

はじめまして!7月からインターン生としてMelliaに携わらせて頂くことになりましたSakuraです。
今回は自己紹介と共に、私がMelliaに出会ったきっかけや今後どうしていきたいかについて語っていきます!

自身の経験を生かした勉強中!

改めまして、Sakuraです。名は体を表すということなのか生まれてからずっとピンクが好きで、20歳になった記念に髪をピンクにしました。
そんな自分らしい姿で働けるMelliaは、最高な環境だと思っています。

大学では社会学を専攻しています。入学当初は同性婚が日本ではどうしたら当たり前になるのか、MtoFの方がどうしたら化粧品を買いやすくなるのか、などに視点を当てて勉強していました。
しかし自身の経験から、ここ1年ほどは「性行為の場面における男女のイメージ差」について研究しています。女性がコンドームを持っていることが当たり前になる世の中にしたいと強く思い、研究だけでなく、どうすればこの考え方が広まるのかな?と模索中です。

最近興味があるのは海外旅行です!
高校在学中に留学していた際、生理用品や化粧品がどこに売っているのか、日本とどんな違いがあるのか比較するのが楽しかったので、今度は各国のデリケートゾーンケア用品もチェックしたいです。

Melliaでインターンをしようと思った理由

私はずっと美容関連のことに興味があり、Youtubeで化粧品のレビュー動画を見漁ったり、友達にヘアアレンジをしてみたり、趣味として美容に関連した様々なことをやってきました。
ただなんとなく「美容を仕事にするには専門学校に通っている知識がある人でないといけない」と思い込んでいました。また、既にインターンを掛け持ちしていたので、これ以上はタスクを増やせないとも考えていました。

6月に入った頃、自分の今後について考える機会がありました。
"本当に好きなこととは何か"、"やってみたいこととは何か"、この2点について考え抜いて出た結論は「美容に関することを趣味で終わらせたくない」「スタートアップ系の企業で働いてみたい」という気持ちでした。

それを実現するためにもっと経験を積んでおきたいと思い、インターン先を探していたところ出会ったのがMelliaでした。
Melliaは私が持つ夢をかなえられる場所であると同時に、諦めていた「デリケートゾーンに関わる仕事をしたかった」という思いも奇跡的に叶えられる場所でもありました。またMelliaが目指す未来が、自分の抱えている「女性がコンドームを持つことが当たり前になる社会にしたい」という思いに近いように感じました。

以上のことから運命を感じて、速攻で応募ボタンを押しました(笑)

今後のMelliaで経験したいこと

今はまだインターンを始めたばかりなので、皆さんの業務を少しずつ手伝わせていただいているのですが、今後はコンドームを絡めた企画を立てたり、アイム ラフロリアの良さやデリケートゾーンケアの大切さを様々な形で伝えたりしたいと思っています!

インターンを始めてからまだ数週間ですが、社内の皆さんの製品に対する愛をビシビシ感じている毎日です。
私ももっともっとアイム ラフロリアを愛して、デリケートゾーンケアのマーケットを広げる一員になっていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?