見出し画像

Mellia Monthly Report 2023 February

皆さまこんにちは!MelliaのMAIです!

日中は少しずつ寒さの和らぐ日も増えてきましたね!ただ今年は花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
私はスギもヒノキも、イネもブタクサも...とにかくありとあらゆる花粉に反応してしまうので、もはや今は何の花粉にやられているのか分からずにいます(笑)
先日ニュースで「スギの開花が発表されたので、これから本格的に花粉が増えそうです!」と紹介されていて、まだ本格的に始まっていなかったことにゾッとしています...

花粉のシーズンになると、目や鼻などからだ中の粘膜が痒くなりませんか?!デリケートゾーンも粘膜なので、花粉によっていつも以上に敏感になっていることも。
こんな時は、より保湿が大切です。
アイム ラフロリアのボディオイルは、次に使うケアアイテムの浸透を高めてくれるブースター効果があるので、普段の保湿ケアにプラスしていただくことで、敏感になった肌を守ってくれます。

2月のマンスリーレポート

先月のマンスリーレポートでもご紹介したように、2023年は啓蒙活動に力を入れていきたいと考えています。

2月は、スポーツを通して社会貢献活動を応援するメディアである「Sports for Social」様主催のオンラインイベント「学生のための Sports for Social Summit」に、代表の原由記が登壇いたしました。

当日は、mederi株式会社 代表取締役の坂梨 亜里咲様、東京ヴェルディ女子ホッケーチームの瀬川 真帆様と一緒に、「すべての大人に知って欲しい #性教育のコト」についてセッションさせていただきました。
一方的に情報などをお伝えするのではなく、それぞれの考えや経験談から感じたことなど、ざっくばらんなセッションになりました。

今回は、Sports for Social様に参加されている学生インターンの皆さんが企画されたイベントだったそうで、今からさまざまなライフステージの変化を迎えていく若い皆さんが興味を持たれていることが、大変意味があることだと感じました。
日本では、まだまだタブー視されることも多い性教育ですが、自身の心とからだの健康を保つためには避けては通れない大切なこと。いろんな場面で意見や考えを提示し合い、活性化していくことを願っています。

2月の掲載情報

今月は以前から愛用いただいている方にご紹介いただく形で、掲載いただくことが多くなりました。実際に使っていただいている方からお気に入りポイントなどをシェアいただくことで、読者の方にもより身近に感じていただけたり、使用感のイメージが湧きやすいと思うので、大変嬉しいです!

2023/2/8 大人のおしゃれ手帖 3月号
吉形玲美先生監修「50代からのフェムケア」

2023/2/10 美人百花3月号
「わたしたちのフェムケア」(タレント:IMALU様ご推薦)

2023/2/22 美的4月号
上手に付き合う最新「フェムテック」ガイド

2023/2/26 フロントロウ
デリケートゾーンケア始めてる?Amazonで買えるオススメのケア製品6選

2023/2/28 CLASSY. ONLINE
【生理に関する座談会】つらい生理を少しでも楽にしてくれるアイテム

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?