見出し画像

Mellia Monthly Report 2023 July

皆さまこんにちは!MelliaのMAIです!

「酷暑」という言葉がぴったりな、本当に暑い日が続いていますね。もはや暑いを通り越して痛いような...
ありがたいことにMelliaはリモートワークができるので、危険を犯して外出せずに済みます。個人的には暑さを言い訳に、引きこもり生活に拍車がかかっています(笑)

7月のマンスリーレポート

7月の一番大きなトピックスとしては、やはり新しくインターン生が入ってくれたこと。
大学生の初々しさを持ち合わせつつ、自身の考えをしっかり持って着実に経験を積んでいる様子を見ていると、とてもいい刺激になります。

Mellia以外のインターン経験で、ライターとしても活動しているそうなので、今後こちらのnoteでもどんどん活躍してもらう予定です!

こちらで自己紹介をしてくれているので、ぜひご覧ください!

8月は、久しぶりに大阪でのポップアップを開催します!今年はポップアップを開催する回数をかなり減らしているので、直接お客様とお会いできる機会は本当に貴重。今年大阪でポップアップをさせていただくのは、最初で最後かもしれません...

ちょうど夏休みシーズンで、帰省やご旅行で関西を訪れる方もいらっしゃると思いますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!駅にも直結していて、かなりアクセスのいいルクアイーレでの開催。引き続き酷暑に耐える日々が続きそうなので、涼みにいらしてください(笑)
今回のポップアップのために作成したノベルティもご用意してお待ちしています!

7月の主な掲載情報

これまでは商品をご紹介いただいたり、フェムテックについての特集の延長でブランドを紹介いただいたりすることが多かったのですが、今月は、代表の原にインタビューいただく機会が増えました。
実はこういう取材が増えるといいな!と思っていたので、戦略通りと言えるかもしれません。

「フェムテック」という言葉の認知度が広がってきてはいるものの、その意味やデリケートゾーンケアの必要性については、まだまだ知られていないのが実情。
商品やブランドのことについてだけではなく、啓蒙的発信を強化していく必要性を感じていますが、商品を通してケアの必要性を訴えても、お客様には伝わっていないのではと感じることがしばしばありました。

ブランドを立ち上げるまでの原自身の経験や、ホルモンバランスプランナーとしての知識をお伝えすることで、ケアをより身近に感じていただけ、"自分ごと化"していただきやすいのではと考えています。

⚫︎ VERY8月号
⚫︎ Femtech TV
⚫︎ マイナビウーマン

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?