見出し画像

不倫は誰も幸せにはならないよ

不倫をしている方に伝えたい言葉
誰も不幸になってほしく無いから伝えたいのです。

先ず他人様の家庭を壊し
その上に
自分の幸せは無いと言う事。

身の回りにいた
不倫経験者のその後
少なくとも私の知っている限りでは
幸せを手にした人はいない

略奪婚した友人も3年で離婚

20代で妻子持ちと不倫した人も
その後、別れたが
40代になった今でも
お一人様な人生

不倫相手との
子を身ごもった彼女も
中絶を余儀なくされ

こんな末路を迎えた人ばかり

友人が不倫関係に陥ってた時
私は大反対した
でも、聞く耳を持たれる事は無かった。

あれから20年以上たった今
こう言われたの。
(略奪婚したが今は、お一人様)

あの時、
ゆういつ反対してくれたのは
貴方だけ
聞き入れてたら
もうちょっと
違う人生だったかな...

何言ってんだよ!
今更、後悔しても遅いのよ!
って話し

身の回りにいた不倫経験者は皆
略奪しようがお別れしようが...

先方の配偶者に対し
慰謝料どころか
謝罪すらしていないのですから
幸せになる訳が無いんです。


既婚者と
不倫してる方へ伝えたい。

相手の家庭を壊し
恨みを買ったままでは
未来は無いですよ

人並みな
幸せを手に入れる事すら
出来ないんですよ


世の既婚者で
不倫してる方に伝えたい

あなた方の
不誠実で理性も倫理も無い
行動の結果

多くの人を
不幸にしていると言う事を
人の人生を弄んでいるという事を

異性に言い寄られる=モテてるでは無い

本当にモテる人は、
異性に誠実で理性を保てます。

不倫の結果
幸せを手にしている人が
いるのだとしたら

その方は
ちゃんと先方の配偶者と
向き合い
誠意ある対応を
された方なんだろう

残念だけど
多くの人が
逃げに走ってるのが
現実

だから
不倫をしたらした分
幸せは遠のく

そう思った方が良い
目には見えない力が働くのですね


不倫は
自ら幸せを捨てている様なものだ

不倫と言う沼に堕ちませんように

#不倫は幸せにはならない #誰も不幸になりませんように #理性を持とう #日記#不倫反対#


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?