見出し画像

誰かに話を聞いてほしい

きつい。
友達に会いたい、話を聞いてほしい
友達じゃなくても誰かに話を聞いてほしい
でもめんどくさいとか、いつまで同じこと考えてるんだよとか
思われるのが嫌だ

私を傷つけて裏切った本人でもなく、その相手でもなく
なんで私だけがこんなに悲しい思いしなきゃいけないのか
私は何も悪いことしてないのに

スタバでんなこと書いてたら涙が出てきた
こんなところで泣けない

誰でもいいから、知らない人でも、男でも女でも誰でもいいから、
誰かにハグしてほしい
傍から見れば、こんなに悲しむことないよって、すぐに立ち直れるって、
考えすぎないでって思われるかもしれないしそれは事実だろうけど
私はいま悲しい、つらい、こんな思い出忘れたい。
その気持をまるごと誰かに受け止めてほしい、これも事実

友達はたくさんいるけど、会える距離にいるひとはそんなに多くない
だからこんな時にどうしたらいいかわからない
電話してたくさん話は聞いてもらったけど、そうじゃなくて
実際に会って慰めてほしい、ハグしてほしい、笑わせてほしい。

スタバのこの店内のお客さんの中で同じように悲しんでる人もいるのかな。
悲しくてつらくて、どこに怒りや悲しみをぶつけていいか分からなくて、
家にずっと閉じこもってないで気持ちを切り替えたくて、
でも何したらいいか分からなくて、誰かに会いたいけど誰にも会えなくて、
とりあえず一人でここに来た、そんな人がいるのかな。
そんな人がいるなら挙手してほしい
そして二人で話したい
私がその人の聞き役になって、その人にも私の話を聞いてほしい
そうやって知らない誰かに対面で話を聞いてもらえるアプリが
あればいいのに。既にあるのかもしれないけど。
はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?