見出し画像

【使い切る挑戦〜その1〜】紙一枚であっても

食べ終わったお菓子のパッケージ、これまでは容赦なく即捨てていましたが、
この頃、「これ、なんかに使えないかな?」そう考えるようになってきました。

今日は頂き物のチョコレートの包み紙。
よく見てみると、凝ったイラストが細かく描かれています。裏にもなんかデザインされています。

この世界のどこかいるデザイナーの人が、きっと考えて作ったんだろうなぁ。。

そんなことを思いながら、紙をまじまじ観察して何となく折ってみました。


ポケット2つの、小さなポーチのようなものができあがりました。
ガムとかを入れてカバンの中に入れて持ち運ぶのに便利そう。

上の部分を折っておけば、中身が飛び出ることもないでしょう。

そしてこれが、ボロボロになってきたら捨てようと思います。

最終的に捨てる事になるものでも、

捨てる前に何か1度でも使い道はないかな?

縁あって私の元にやってきた物。
紙一枚でも「使い切る!」

そのように物と向き合っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?