見出し画像

夏休み明けはじめての週末

9月4日に次女の新学期がはじまってからはじめての週末です。

イギリスでは只今の時刻夜中の12時8分。

今回は日付が変わってからのアップになってしまいましたが、今夜もこうしてスクリーンに向かってnoteを書いています。

9月は何かと忙しい月です。

子供たちの学校がはじまる月でもあるし、私自身も含めて、私の身近な人たちの誕生日が多い月です。フレディ・マーキュリーの誕生日も5日だし。

昨日は夫の従弟の誕生日だったんですが、日付変わって今日の午後から盛大にパーティーが開かれます。大きな節目の誕生日だからです。

その従弟のお母さん、つまり夫の叔母に当たる人の家の庭で開かれるそうですが、正直そこまで乗り気ではありません。。。

というのも、私は病み上がりでまだ100%回復してはいないのと、10日後に次女が大切な試験をひかえていることもあって。。。

ここしばらくお天気の悪いイングランドですが、一応雨予報は出ていないし、最高気温は20℃まで上がるとのこと。

フレディの誕生日の5日には雷を伴う大雨が降って、次女の学校送迎もいつものように歩きでは無理だったので、その日在宅勤務だった夫に車で送ってもらいました。道路があちこち洪水状態になっていて大変でした。その雨も、しばらくしたら落ち着いて夕方には止んでいました。

今週はたくさん雨が降っていたので、叔母さん宅の庭の芝生は水浸しになってるかもなーー。。

***

たくさんのスキとフォローありがとうございます💕

みなさんがお住いのところは、まだまだ暑いですか?

今週もお疲れさまでした。素敵な週末をお過ごしください☆彡



最後までお読みいただきありがとうございました!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。