見出し画像

娘(8ヶ月)の夜泣きがはじまったかもしれない

眠い。とても眠い。

今日は朝の3時からnoteで婚活の話をまとめていました。
なんでそんな時間かというと、昨日の夜0時と2時に娘が泣き出したから。

これまで夜は一晩中ぐっすりと寝ていて、たいへん親孝行な娘だったのですが、このところ夜に目覚めて泣いてます。そしてオムツ替えたりミルクあげたりして、泣き止むまでには大体1時間くらい。

まぁ世間の他の赤ちゃんたちに比べたら、全然大したことないほうだというのはわかってるのですが、やっぱり眠いのは辛いですね。2時からずっと起きてるので、さすがにこの時間になると眠いです。

私は午前3時以降はもはや朝だと思っていて、二度寝しないと決めているので仕方ないのですが、おかげでnoteが捗りました。

うちの娘はお腹が減ったときと眠いときで、両方指しゃぶりをするので、紛らわしくて地味に困ってます。

夜泣きはみんなするものだと思ってがんばるしかないですよね。
眠いけどがんばります。。

この記事が参加している募集

育児日記

お読みいただき、どうもありがとうございました!!