見出し画像

VR日記♯11

【これまでのあらすじ】
めるこさんQuest単機勢として大地に立つ


3月5日(日)

聞いてください、2023年2月同期会に初参加したんですよ。

最初、あれ人少ないな?と思ったら、主催者様がこれふたつめのインスタンスですー。と。
その後続々と人が増えていって一杯になり、第3インスタンスを立てることになるほどでした。
すごい大盛況だ。

そんでパブリックアバター表示の人だらけだなー。
皆さんにご挨拶しながらせっせとフレンド登録。
アンドshow avatar。
show avatar。
…あれ、なんもかわんねえ。
あ…ここにいる人みんなPC専用アバターなんだ(血涙)

かわいいですねー!と声が聞こえるけど、そこにいるのはダン

ダン

明るい3人組さんが話しかけてフレンド登録してくれたけど、3人全員が

かわいい。この日は特に多かった

2A-7Sちゃん。

うう、これはたぶん後から誰が誰やらわからんくなるやつだ…。
申し訳なさとともどかしさで涙目になってメニューを開くと、同期のQuest仲間が別インスタンスにいる!
すぐに移動させてもらって、びえーん!!と泣きつくと、そこにいたのはもう1人の単機勢の方でした。マジでたすかる。

しばらくして記念撮影がありました。
Quest勢から見た集合写真がこれだ!!

誰ー!?

はい。
心の目(サムネ)で見たので、皆さんの真の姿はなんとなくわかりましたよ。

そしてみんなで独夜ノクターンへ移動して歓談。
もしかして全部のインスタンスが合流したのかな?
かなりの人数でした。
そこで我々は、Questアイコンを付けてる人を見つけてスカウトしようと人混みに突撃していきました。

あっちにいたぞー!引っ立てろー!!

突然のエアギター

そのうち、負荷に耐えられずかなりカクつき出したり音がブチブチ切れたりしてきたので、身の(Questの)危険を感じた我々は別のワールドに移動することに。
どこ行こうかと迷ってまた鮨屋にお連れしました。
大好きか。

いいマグロだねえ


そこでまったりQuest談義。
あるあるネタや、この症状って自分だけ?の確認、PC買うならどんなのがいい?とか。
共感できるっていいですね!エンパシー!

かたばみさん次はいっしょに撮ろう

お開き前に集合写真撮るとき、カメラ出すと落ちることがあるので、落ちたらごめんと言い合いながら撮ってんのじわじわ面白かったです。

そうそう、同期会で、Twitterでフォローして一方的に推している方とお会いできました!
実物もほんわかしてた〜すきー!!
私の目から見えるお姿は、Fallbackのパブリックアバターだったんですけどね…フフ…


・追記
書き忘れてましたが、決してPC勢の方にQuest対応アバターにしてくれぇとか一欠片も思ってません。
むしろ気を遣っていただいたりで心苦しいばかりで😭
ネタとして笑っていただければありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?