見出し画像

VRC日記#18

この一週間いろんなことがありました。
あまりにもいろんなことがありすぎてここにも書ききれない程だけれど、一番の出来事は

ぽこピーランドでピーナッツくんに会った。

そりゃライブとかチェキ会とかのマジモンの生身で会った体験には及ばないけれど、バーチャルでもピーナッツくんは確かにそこにいて、私は手と心が震えたよ。

2023年3月28日

普段ならとっくにVRCにINしている時間、その日は気分が乗らず、改変が楽しくなってきたのもあってUnityでアバターを弄っていました。
ちょっと疲れて休憩しつつTwitterを眺めていると

!?!?!?????

ツイートがあったのは15分前。
焦ってQuest2のケーブルが差し替えられない。
コントローラーから伸びるポインタの反応が鈍い。
体感でいつもの倍以上の時間をかけてVRCにログインし、ぽこピーランドを目指す。
publicはたくさんある。どこだ…どこだ…
すると、ぽこピーのつどいの先輩方が何人か集まっているインスタンスがありました。
ここかも。ここじゃなくても何か聞けるかも。

そう思ってゲートを潜り、大階段を見下ろすと人だかりができていて、その中心に

いた。

黄色く光り輝く豆が。
笑顔の新モデルで。
全裸で。

豆との遭遇

このとき、私は自分が何を言ったかピーナッツくんが何を話していたか、細かく覚えていないんです。
頭が真っ白で、語彙力ゼロで、たぶん「ヤバー!」ぐらいしか言えてない。
あとちょっと記憶にあるのは「ピーナッツくん乳首ない」とか言った気がする。

これには理由があって、先日のピーナッツくん新衣装お披露目の前フリとして、最近はコンプラとかうるさいからね→からの乳首チラチラサウナ衣装だったので、そこまで守り通した乳首が全裸なのに見えないってどういうことなの?という疑問が声になって出てしまったのでした。
変な意味じゃない。

後から他の方のSSを確認してみたら、光り輝かず通常通りの色合いで乳首もしっかり映っているものもあったので、恐らくこちら側の環境または設定かなと思います。

show avavarしてなかったからちゃんと見えなかったのかな…
(しばらく思い出しては後悔してた)

そのあとはもう夢中でシャッターを切りまくり。

 ピー
 ナッツくん
 が
 目の
 前に
 いる
 これは
 夢
 じゃない

後半、走って逃げていくピーナッツくんの前に回り込めたらよかったんだろうけど、なんかできなかった。進路を塞ぐようなことは畏れ多い気がした。

よく考えたら、全裸豆を逮捕しろという趣旨のイベントなんだから立ち塞がってもよかったのに、
心臓をバクバクさせながら、後ろからひたすら尻の割れ目を撮っていました。
変な意味じゃない。

ぷり
ぷりー

やがてピーナッツくんはこのpublicから消えて、もう会えなかった。
他の参加者の方から、ぽんぽこさんも後からどこかのインスタンスにあらわれたと聞いたけれど、そのときはもう満ち足りてそれ以上は望まないハッピーラッキー!!状態だったので羨ましさで発狂しないで済みました。

その後、ピーナッツくん出現の報を聞きつけて集まってきたVtuberさんや関係者の方々が集結してえらいことになったのはまた別のお話し。
これだけでもう一本書けるぐらいいろんな出来事や失敗談があるんだけど、如何せん時間がない。
Twitterで写真だけこちらどぞー↓

翌日の後悔

翌朝起きて、じわじわとうれしさが込み上げてくるのを噛み締めていました。
ぽこピーランドに行きたくてVRChatをはじめた自分が、いきなりピーナッツくんに会えたなんて、なんて幸運だろうか。
頭の中が真っ白でよく覚えてないけど、なんとか声をかけることもできたんだし。

…ん?あれ?

ピーナッツくんに、ぽこピーランド超楽しいです、ありがとうって伝えるべきだったのでは…
まず先にそこでは…?

せっかくの機会に恵まれたのに、言うべきこと言えていませんでした。
完全にしくじった…。

皆様はどうか、推しに突然会えたとき、後悔しないように。
乳首のことよりまずお礼。
覚えておいてくださいね。泣


追記

おっくんさんがshow avatarした状態のお写真をくださいましたー!!😭
発光してない…これだよ…
本当にありがとうございました‼️

乳首確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?