見出し画像

VRC日記#14

3/11(土)

Quest女子会開催日です。

以前こちらに初参加させてもらった際に高らかにPC買います宣言をし、「じゃあPC買ったら、女子会終わってからホラワ行こか!」と言っていただいてから半月。
その時がやってまいりましたよ…!

なのに実はこの日、充電し忘れで気づいたらquest2のバッテリー残量が1%になってて、開始1時間半前で慌てて急速充電してギリ53%での参加でした。
楽しみにしてたのに俺ってヤツは

女子会

まずは皆様ご挨拶とご歓談。
脳が飛び出すキモキモ生物アバターに変身してわちゃわちゃ。
いちごさんが
「えー?それどうやったら脳みそ出るんですかー?」って脳みそ出しながら聞いてたのが脳みそ出るぐらいおもしろかったです。
鏡みてみー😂

出てるよ

次はバニラマーケットへ移動。
参加者のうさはらさんも出展してるVRC同人誌即売会です。すごい!
薄荷ちゃん本結構あるー。試し読みもできます。
3/17までなので皆さんもぜひ。

※撮影しているのは主催者様です

女子会で思うのが、皆さんほんとアバターがすごい。キラキラでふわふわでかわいいしかっこいいしどういう技術?
ハオランくんに無限の可能性を感じました。

ホラーワールド

ここで希望者はホラワに行くことになりました。
暗闇から迫り来るなにか!遠くからチラ見してくるなにか!詰まるトイレ!(なんで?)
大人数で賑やかに挑戦したのであまり怖くなることもなく、しかし尊い2名の犠牲者を出したもののクリアできました。

かたばみさん…夏夜さん…忘れないよ

お花見

最後はなるしあさんおすすめのワールド
色付く世界

しゃららーん

ここはほんと美しいからみんな行ってほしい。
いくつかギミックがあって、それを全部作動させると…澤村さんのご実家への階段が現れます。

というわけで、今回も楽しい女子会でした!
皆様ありがとうございました!

最後にPC専用のアロメリカンダイナーをご紹介いただいて、オーナー様にご挨拶したところでバッテリーが限界に。
文字通り力尽きるまで楽しんだ夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?