アンテナ

なんだか会いたくなる人っている。

どうしても伝えたいことがあるわけじゃないけど、ちょっとこの話は共有しておきたいなと思ったり、

この悩みにアドバイスをもらいたいわけじゃないけど、あの人はなんて言うかな、どんな反応をするんかなって興味があったり。

そう思ったら、私は会うようにしてる。

それが10個以上年の離れている憧れ的な人でも、Facebookで再会した20年会っていない小学校の級友だとしても。

実際会えて、話できると、私の心は満たされて、すーっと安心する。

波が穏やかになる感じ。心地よいさざ波が聞こえてくる感じ。

「なんだか会いたくなる」ってそこまで大したことないように聞こえるけど、人間の直感ってなんかあるんだろうね。

スーパー高度な情報技術社会の中でさえ、どの学問でも解明できていないことがたくさんあるんだもんね。

自分の感度を信じるのっていいよね。

発信することは私の喜びです。自分の考えを深めていき、いろんな人と共感したり、寄り添ったりしていきたいです。