見出し画像

最近見ているアニメ

最近見て面白いと感じたアニメについて書いてみようと思う。


マッシュル -MASHLE-

このアニメは去年から放送されていたみたいだけど私は最近見始めて1期もあっという間に見終えて今は2期の最新まで追いついた。
パクリが多いとか?結構言われているアニメのようで確かにどこかで見たことあるなー的な設定もあるけども、純粋に私はこのアニメのギャグセンス?が好きなので見ていて楽しい。


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

これを最初に見たのはドラマでドラマも良かったけどアニメもキュンキュンして好き。
黒沢役の鈴木崚汰くんの声、かっこよすぎないか!!!
私が初めて彼の声を聞いたのはツイステのトレイだったけど何だかお兄さんっぽい落ち着いた声なのにご本人は25歳ですか!!!若いなー!


ゆびさきと恋々

たまたまNetflixにあったので見てみた。
主人公が手話をするのはドラマでしか見たことがなかったから(オレンジデイズが今でも大好き。最近、Netflixに追加されたので久々に見たらストーリーも結末も知っているのに泣いた。)アニメでこの設定は珍しいなーと思った。
絵が独特というか他の私が見ているアニメとはちょっと違う雰囲気ある。


薬屋のひとりごと

これも全然知らなくてNetflixにあったから見てみたけど、こういうストーリーかなり好き。謎解きというか「早く次が見たい」と思わせられるストーリー展開が良い。
高順役が小西さんって全然分からなかった!声がいつもと全然違う!


ゆびさきと恋々や薬屋のひとりごとに出ている大塚剛央くん、
私が知ったのは推しの子のアクア役だったけど最近は出ているアニメメインキャラの声が多いなーと思う。
でも、その上を行っているのでは?と思うのがマッシュルの主役の声をやっている小林千晃くん!
彼、凄いな!去年辺りから放送されている人気のある?アニメのメインキャラの声たくさんやってるような気がする。
小林くんの声を初めて聞いたのは鈴木くんと同じくツイステのデュースの声だったけど、デュースはかなり男気がある声だったから小林くんの他の役での声のギャップにびっくりしたなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?