見出し画像

急に事業理念を思いついた。

今までパーソナルトレーナー、ジムとして

特に事業理念とか作らずにやってきました。

理念があったからやる事が変わるわけではないしいらないでしょと思ってたんですが

私の好きな企業の理念がふと目に入って

パッと閃いたので理念にしようと思います。

「1本のバーベルを通じて、お客様に人生を楽しむための筋力と活力を提供する。」


というのもパワーリフティング指導者の講習受けて

私自身の人生は大半がパワーリフティングとバーチャロンです。アイデンティティとなっています。
幸いな事にパワーリフティングが組織から個人の時代になり、個人の生きる糧にする事ができるようになりました。

もっとパワーリフティングよりなブランディングをしてみようと思い立ちました。

パワーリフティングの競技という枠にとらわれずに

パワーリフティング種目を通じて社会の元気に貢献していけないかとぼんやりと考えていたのです

今やってる事はパワーリフティング種目をベースにした筋力トレーニング指導を通じて身体機能を高めて筋力や柔軟性、脳力を高め、身体能力向上して頂き健やかな人生を過ごして頂く、というサービス提供している。

やってるじゃん

パワーリフティング種目だけをやるのではなく、パワーリフティング種目を習得する過程でさまざまな身体感覚、刺激を獲得する。
ストレッチ、他のエクササイズで土台を作った上でパワーリフティング種目を行って頂いている。

専門領域

・バーベルトレーニング
・ハードスタイルケトルベル
・パートナーストレッチ
・セルフコンディショニング
・脳コンディショニング
・栄養アドバイス
・BFRトレーニング
・パワーリフティング競技指導

挙上重量という単純な目的ながらも漸進的に能力を高めて達成を積み重ねる事で自己管理、思考法、自己肯定感を高める事ができる。

そして正しい指導法、自身の経験を伝える事ができるのは日本スポーツ協会の教育を受けた公認コーチの強み。

「1本のバーベルを通じて、お客様に人生を楽しむための筋力と活力を提供する。」


そこでこのワードが降ってきた。
ド◯ールの理念をインスパイアしました。

全ての人に「適切な」バーベルトレーニングを提供する。

バーベルトレーニングは結果であってバーベルを使う事だけを目的にしないというのが私の考えです。

バーベルを扱わずとも健康増進レベルまでは挙上重量を伸ばす事が可能と考えていますし
重量を扱わなくても「棒」を活用したエクササイズは価値があると感じています。

もちろんシリアスアスリートレベルはその限りではないですが

そんな方針で2024年考えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?