見出し画像

ベンチプレス

パワージムで仲間と練習したらあっという間に前腕が悪化した大石です。

10setはやりすぎました🤭🤭

肘温存するために前腕に負担かかるフォームしてる事に気付きました。

そもそも肘自体は痛くないのに何してるんでしょう

今悪いのは腕橈骨筋と上腕筋

橈骨神経症候群?
な気もします。症状が似てる。

「貫くような痛み」これが誠に耐え難い痛みです

脳が停止します。

保存療法とは思いますが

橈骨と尺骨のポジションが悪い気もするのでなんとかならないかなと画策

ただベンチプレス自体は調子が上がってきてて
鍛えれば期待できそう

ベンチプレスは痛くないんですよ
終わった後、風呂とか朝起きた時にめちゃくちゃ痛い

今日はスクワット

ニースリーブ A7 RM
靴 アディダス パワーリフト5
ベルト ロングホーン

練習の装備をA7のリガーモルテス(以後RM)にした。

硬いやつ

靴はレギュラ確定のパワーリフト5
メルカリでポイント使って2700円で買った割には素晴らしい働きをしそうだ。

ベルトはまだ迷う

おそらくだがフルギアは10mmの従来バックルが良いのではないか

13mmのSBD型は剛性は高いが連動を絶ってしまう。私のようにくねくね動いちゃう人には向かないのかもしれないとかなんとか

ニースリーブRMは今一度使ってみると

・膝の固定力が強い
・四頭がよく締まる
・反発自体は実はなく復原力なのでちゃんと履けてる事が大切

ニーラップに近い感覚に感じる

しゃがむたびに下がってしまうので1セットごとに上げないといけない
砂時計型の特性かもしれない

じゃあ巻いた方が早いんじゃねとなるが5レップくらいやるならニースリ。

3までならニーラップかも

年内はスクワットこの装備にしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?