見出し画像

スマホ・イヤホン自転車は滅びるべし

【引用】

法改正では自転車の酒気帯び運転や運転中の携帯電話使用に関する罰則も新たに設ける方針だ。


引用終わり

僕は家から自転車通勤なのですが

ここ2年くらいで

スマホ自転車
イヤホン自転車

爆増してます。ほぼ若い人ですが

スマホ中毒とイヤホン必須は脳の機能低下の結果だと思ってます

イヤホンは大体ノイキャン
おそらく軽度の聴覚過敏で耳塞がないとストレスたまる状態の人が増えてるんだと思います。

運転中にスマホ見れば視界はもちろん目線落ちて前庭覚が働かず平衡感覚が減る

視覚や聴覚、平衡感覚を塞いで事故リスクリスク増やすということがわからないレベルに狂ってる人達は「こうなる」という未来予測を司る脳の部分が機能していない。

しかもそういう人に限って交通ルールを知らないから逆走とか直右折とかメチャクチャな運転してて本当に危ないし

どうにもならないと思うので

スマホ歩きよりスマホ自転車は本当に滅びて欲しかったのでより法改正、整備を望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?