見出し画像

好きというのは、肌寒い雨の暗がりで出会う太陽のこと。

もったいないと思った。水面を滑る水鳥のような山口泰一郎さんのピアノ、ふくよかで軽く重くねばる森泰人さんのベース、飄々とした橋本学さんのドラム。そして堀内実智代さんと桃井まりさんのうたのよろこびが満ちたうた。なんてメンツなんだ。最前列真ん中で見ながらもったいないと思った。もっと多くの、ジャズも知らないひとが見れば、ピアノに触りたくなるだろう。ベースを弾きたくなるだろう。ドラムの面白さに気づくだろう。そして、うたの太陽を浴びてほほが自然と緩むだろう。でもいい。好きなものというのは、多くの場合、秘密なのだ。好きというのは、肌寒い雨の暗がりで出会う太陽のことなのだ。私のライブに来てくださる方々がたくさんいらしてくれた。私は深夜に帰って、実智代さんが歌ったbut beautifulを思い出しながら、でも、美しい.というたをつくった。次のライブでみなさんに聞いてもらう、あの後できたうたです、と前置きして。

#堀内実智代 #桃井まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?