見出し画像

ブランドコンセプトとnoteについて


今日はブランドコンセプトとnoteについて、お話します。

私は嫌な事があると、髪の毛を派手な色に染めたり、
ピアスをたくさん開けたりする子供でした。
ばっちばっちにメイクをしないと
外に出られない時がありました。
たくさんの装備をして、心が傷つかないように...。
アクセサリーもそんな装備品の一つでした。

あ、今日はなんか何もやる気出ないな。
外に出たくないな。って日、あるじゃないですか。
今日頑張りたいのに!って時、あるじゃないですか。
そんな時、私の作るアクセサリーで
少しでも楽しい気持ちになって欲しい。
こんな想いでmelancholily(メランコリリー)
と名付けました。


憂鬱な気持ちに寄り添う、

「少しだけ、強くなれるアクセサリー」


メランコリリーの想いです。

そして、この度こちらのnoteに登録しました!
...と、いうのも、melancholilyの大きな目標の一つに「書籍を出す」というものがあります。
私の作りたい書籍は、私の作るビーズ刺繍やレジンのアクセサリーの作り方の書籍です。
「書籍を出す」が一番大きな目標ですが、「キットの販売」「ZINEを作る」という目標もあります。
...そんな大きな目標があるのに、正直なところ、Instagramで自身の作るアクセサリーの作り方を公開するのは難しいなと思う気持ちが大きく、なかなか作り方の公開はできていません。
理由はいくつかあって、その中に作品発表の場として育てて来たInstagramにほかの投稿を混ぜたくない。という気持ちがありました。

...だったら、他の場所で発表していけばいいんじゃない?!と本当に今さっき閃いて、登録して、この文章を書いています。

私は見切り発車で物事を始めるところがあるので、まだどんな記事を書いていこうか定まってはいないのですが、主にInstagramでは投稿しないような作品についての思いやこだわり、みんなで共有できるアクセサリーの作り方だったり、Instagramとは少し違ったジャンルの更新をしていきたいなと思っています!

たまに作り方を公開したいと思っている、と言うと「これはどうやって作りますか?」と作品の写真を添えてDMいただく時があるんですけど、個別に作り方をお教えする事はしておらず、返信もしませんのでご了承ください><

定期的にInstagramのストーリーズで記事のテーマを募集したいと思っていますので、その際にリクエストいただけたら嬉しいです◎

たくさんの楽しい気持ちをお届けできるよう
頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

melancholily こっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?