2度目の転職

2度目の転職をして2ヶ月半が経過、派遣先に外勤になって2ヶ月が経過した。
初めての「営業」職ということもあり、戸惑うことばかり。というか、官庁相手の営業なので、民間相手とは違って特殊なんだと思う。民間相手だったらもっと取り組みやすかったのかもしれない。
一応「技術営業」ということでここに来たが、営業要素が多いと感じる。それに、名刺交換の際に、お客さんに「テストベンチ装置全体の営業」と紹介されて、本当に自分に務まるのかどうか、とても重いと感じている。
とりあえず、契約は3/31までということだが、これは更新されるだろう。
社内の人達はとても優しいので、なんとかやっていけそうだと思うが、慣れるまで相当時間がかかると思う。サーバストレージのフォルダ構成やら、見積書~契約までの流れなど、理解に時間がかかる。見積もり進行で注文書をもらうのではなく、契約を締結するというのにも面食らった。今まで取り組んできた仕事と全然違う。
でも、前職の現場仕事よりは体力面で楽なのは助かる。週末に寝て体を休ませることもなく、だいぶ余裕ができたのは有り難い。
#転職 #50代からの転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?