見出し画像

'22 春休み日記2

2/5

 6時半に起きて家を出て、メトロに乗って新宿に向かう。京王線新宿の西口の売店でパンを買ったら、自分がつけてたハローキティの髪留めを見てレジのおばちゃんからかわいいね!とのお言葉を頂く。

 そのまま特急に乗り高尾へ。今日は3人チーム戦。専修のI先輩と東京工科の同期Fと組んだのだが、Iさんがエントリー〆切1分前に駆け込んできたので冷や汗をかいた。

 前半3Gの感触はよかったのだが後半3Gで玉がピンに当たらなくなり撃沈。鬱病になる。自分のせいでチーム全体が予選落ちになるのが一番しんどい。

 ペッパーランチでヤケ酒しようと思ったらビール販売中止でさらに鬱。やってられない。仕方なく普通に飯を食う。

 獨協の同期Nと一緒に新宿まで帰り、ゲーセンに行こうと思ったらNが付いてくるというので見られながらやったが、疲れからか全然精度が出なかったのですぐ撤収。

 そのまま帰っても良かったのだが、なんとなく献血ルームが目に入ったのでそのまま献血しに行った。採血担当の人がハローキティの髪留めを見て話を振ってきたので少々雑談。ハローキティと献血キャラのコラボストラップを見せびらかしてきたので欲しい!となるが、だいぶ昔のものなのでもう売って(配って?)ないらしく、悲しい。

 帰って、Minecraftを起動。ひたすら石を掘る虚無作業に従事し、21時くらいにやめてbmsをやるが、★13くらいの乱打が押せなくて悲しい気持ちになったので、寝た。

2/6

 本日も6時に起きて高尾へ。早めに家を出たら10分前の電車に乗れたが、乗れたところで特にうれしいことはない。

 日が照っていたので東側にデカいガラス窓のある部屋がめちゃくちゃ暖かく、投球開始まで日向ぼっこをする。

 オイルパターンが35ftということで、練習投球ではとんでもない曲がり方でとんでもないところに行ってしまっていたが、しばらくウレタン投げてたらいい感じに収まるようになってきてキモチエェ~って叫びながら投げてた。

 5G目あたりでオイルなくなってツーテン出始めて沈没。球速落として転がして何とか予選はプラスで耐え、6位。決勝トーナメントには残る。

画像1

 決勝の1ゲームマッチで全然ストライク引けなくて普通に落ちた。まあいいや。

 イーアスでチキンカツ食って即帰宅。帰ってパソコン眺めてたらマジで何もやることなくてボーっとする。暇なのでApexやろうとしたらフリーズして落ちた。最近メモリ食うことをやるとWiFiが不安定になってパソコンがフリーズするので困る。

 じゃあbmsでもやるかと思ってやったら、高難度が押せず1時間半でダウン。仕方なくMinecraftを起動して石を掘ってたら日付が変わったので寝た。

2/7

 8時に目を覚ましたが盛大に2度寝して11時くらいに起きた。今日は出勤するぞ~と思ってノートパソコンを掘り出し、軽く打ち合わせして仕事開始→すぐやることなくなって虚無。プロジェクトのほぼすべてを掌握していた人が転職してからというもの全く開発が進んでおらず、大変困っている。しかも全然連絡が取れないというおまけつきなので笑えない。

 開発を進めるうえで必要な情報がまったくわからないのでデプロイ周りの仕様などを嗅ぎまわっていたら夕方になっていたので退勤。勤労意欲があっても仕事がないと意味がないらしい。

 11日から三重・津で大会があるので新幹線を予約。前日入りするつもりではあるのだが時間をいつにするかで悩んでいたら1時間くらい経っていたのでどうでもいいやと思って昼過ぎのやつにした。

 Apexやろうとしたら相変わらずめちゃくちゃWiFiが不安定で全然プレイできない。しかも、うまいプレイが出たのでクリップを保存しようとしたらサブモニターが録画されててブチぎれそうになった。NVidiaはグラフィックまわりを牛耳ってるくせに録画するモニターを選ぶことすらできないらしい。ハードが強い代わりにソフト関係が弱いのかも。

 風呂入って寝た。

2/8

 また二度寝をぶちかまして昼前起床。とはいえここ一週間、12時を越えて起床したことはないので耐えている。

 4日前くらいに春休み開始とか言ってたけど必修のレポートを完全に忘れていたことを思い出し、しばいた。機械工学科なのになぜか必修にPCRの実習があるのが本当に謎である。適当に書いて出す。

 15時前にやることなくなったので出勤する。問題は山積みなので自分の仕事じゃないところの調査を頼まれるが、手に負えないので困る。適当に通話しながらやってたら19時になってたので退勤。

 Minecraftを起動して石を掘る活動に従事する。本当に虚無。飽きたのでApexをやろうとするが、昨日にもましてWiFiの調子が悪く、本当にゲームにならなかった。日付変わるころに解散の流れになったので飯を食い、津での宿を予約して、YouTubeを眺めて寝た。

2/9

 9時半くらいに起床成功するが、Twitterでバカウォッチング(バカを観察すること)してたら1時間半くらい経ってて時間を無駄にする。

 洗濯機を回して、少し玄関の周りを片づけてから、ボールをゆうパックで津に送りつけるため郵便局へ向かう。帰りにちょっと買い物に寄ったが思いの外買うものがなかった。

 帰ってきたら洗濯が終わってたので干す。腹が減ったのでパスタを茹でつつ、出勤。今日も今日とて山積みの問題の一角を調査する。

 APIの挙動がおかしいのでローカルの開発環境にサーバー立てて動かしつつ処理の流れを追い、適宜ライブラリのソースを読むなど有意義に時間を過ごす。原因究明できたのでよかった。気づいたら17時過ぎだったので部活に行くため退勤。

 部活の調子はまずまずといったところ。最近はだいぶ思ったように投げられる感覚が戻ってきた感じがあるので嬉しい。

 部活終わったら池ラに行ってビートマニアをしようとするが、アホみたいに人がいて最悪。全員帰れよと思いながら並ぶ羽目になる。プレイ回数700超えなのに五段の小太りのおっさん(というほど老けてもなかったが)が居て別に恨みもないのに無性に苛立つ。テメエは何回やっても無駄だから金だけ寄越して帰れよという気持ちになる(暴論)。

画像2

本日の上出来リザルト。ちゃんとスコア意識でやっているのが実ってか、☆12の鳥もちょくちょく出るようになった。これは今作8個目。地味にフルコンも狙えそう。

 22時半くらいに有名ランカーのu*takaが現れてまじでビビる。ラウンドワンとプロ契約してるので筐体を占有して練習できるらしく、たいへん羨ましい。

 23時半に切り上げて帰宅。足の裏が痛い。0時過ぎに家に着き、風呂に入り、軽く明日の準備をして寝る。