今日の日記『体調が悪い時はラジオをよく聴く』

はぁー腹痛い。ぽんぽんペインですわ。ほんと腹痛って気が滅入りますよねぇ。自分の場合は、これに一生付き合う事が確定してるので、つら……って感じです。

そんなんで腹痛いと活力が失われて、エンタメを摂取しづらくなりませんか?腹痛じゃなくてもなんらかの要因で気が落ちていると、体は横になって何もしない。その状態でも出来る事が限られてしまいますよね。そんな時だと、自分はアニメやら映画やらを観る気が起きなくて。

そんな時に重宝しているのがラジオなんですよ!

受動のエンタメのなかでも、受け取る情報量が少ないので、ながら作業のお供としても優れているラジオ!グッタリしている時はいつも、ラジオがそばに居ました。

調子が悪いとラジオを聴く→ラジオを聴いちゃってする事無いからメールを書く→採用!

ってな感じで、10月は初採用の番組多くて調子良かったんですよ!体調は最悪でした。

多分、ラブライブANNの初採用も、がさらじの初採用も、ラララジオの初採用も、エジソンの初採用も。全部腹痛から意識をそらす為に書いていたメールだったと思います。

凄いですねぇ。逆に木ヨナのLiella!ゲスト回に送った、24通だったかのメールは体調が良い時に書いていた気がします。

このまま考え続けると、変なジンクス生まれそうなので、ここでやめときましょう。

はぁー。体調悪いし今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?