見出し画像

あの人はいいな、の気持ちにケリをつける

私の周りの人は幸せそうに見えた

「この人はすごくうまくいってるのに、なんで私はうまくいかないんだろう」

居酒屋で友達と話す、駅前で楽しそうな若者の姿を見る、など
日常で世間と接するたびに思考はめぐる

「あの人たちはいいなあ、それに比べて私は…」
こんなにジェラシーを持っていては、身が持たない

だから最近思うのは、ずっと考えてぐるぐるしてるだけでは
うまく物事が回らないということ

えいやっでさっさと終えられることを
ずっと頭に抱えている

私は考えすぎてしまう性分なので、
思考を止めるということは
生きるためのクセをひとつ無くしてしまうようで、心細い

思考を0にしろとは言えないけれど、行動50思考50くらいにはできるだろうか

また思考を巡らせているけれど

とにかく、アプローチしてみよう
私が気になっている人に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?