見出し画像

とうとう向き合う時が来た

昨年の12月ごろからか
私の周りでカチャカチャと音がしていた

私はやらない!
だって私は囲碁修行中だもん(頑なな心)

大抵の大人は手にした経験があると思う
その遠い記憶で
崩した!戻したい!戻せない💦

そこで、戻すためにどうしたかと言うと
パーツを引き抜いて組み立てた🤣
立体パズルのように

だから然程面白いとも感じなかった

年末にやるの?やらないの?って
再び決断する時があったが答えは同じで
や〜らない( ̄∀ ̄) (素直じゃない頑なな心)
何だろうこの頑固さ✨

私は囲碁なんで〜(そんなに囲碁好きだったっけ?)もう意地です、完璧意地っ張りです

そして2022年の年が明け
私の思考が行き詰まって息苦しくて(後で聞くと負のオーラが満載だったらしい)

絶対やった方が良い!ってこの人⬇️に薦められた

そっか、それなら買うか
新年になると雪解けのように頑なな心の何かが小さくなっていて、逆に微塵も存在していなかった好奇心の方が少しづつ膨らみかけていた

実は楽しそうなのも知っていたし
その光景を柱の影から覗いてもいた(みたいな)

それでも買った事は誰にも言わなかった
言うタイミングが分からなかった

日曜日の朝に囲碁の師匠である人生さんと話す機会があり思い切ってと言うか一応報告です的な感じで呟いてみた
買ったけど未だAmazonの箱に入ったまんまですって
囲碁の師匠ですけど、この人が最近やたらとルービックキューブをここ界隈で流行らしていらっしゃるお方です⬇️

「え?!なんで開けないの?」
いや、あの、その、一から習った方がいいと思って.....(もうしどろもどろ)
「じゃあ今日スパルタ特訓してあげますよ」
ま、ま、まじか!囲碁もなかなか相手してもらえなかったのにルービックキューブ特訓!ってめちゃくちゃ凄いぞ!
はい、行きます!二つ返事で家を飛び出した

それがフリーフォールの乗車券とは気付かずに…(つづく)

ここまで読んでくださってありがとうございます
また続きを書くのでその時も読んでやって下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?