見出し画像

慌てて開いたルービックキューブの箱を眺めながら

ルービックキューブに関わる事で私の中で多少なりの変化がおきた

会社では5人の営業のサポートをしていて、こちらの状況も加味せずそれぞれが依頼や問い合わせをしてくる
早く解決して待機の状況に成らなければと躍起になる、早く終わらせなきゃが身体に浸透した結果、相手にも同じ事を要求してしまう、あれどうなった?お客様へ連絡した?当然相手にも段取りや状況があり返される返事には納得せざるを得ないものも多かった

話の途中で先を読んで言葉を被せる、先読みした事が正解なら素晴らしいが概ね的が外れている、そうするとその時の嫌な思いや言ってしまったと後悔の感情だけが頭に残っていた

何故そうしてしまうのか?
まさに今に集中出来ていない😰

これがルービックキューブの色を揃える過程で見事に再現されていた、笑うくらい
今は笑えるが人生さんを前にやっている時はあぶら汗しか出なかった

ここで前回のnoteの続きを

自分のルービックキューブを手に取った私は深呼吸して更に深呼吸して気持ちをここに集中して回して始めた、無心で回す、決められたことだけに集中して回す

で、で、出来た‼️
「出来たじゃん!」
出来たwww人生さん!思わず涙が溢れ出てきた😂

ファーストフード店の他のお客さんにしてみれば、いい大人がルービックキューブ如きで何泣いてんの?と思ったであろう
店員も調理場の窓越しに見える光景によく6時間半もやるよな〜って呆れていたかもしれない

いいんだ、いいんだ、私が感動できればめちゃくちゃ価値のある事なんですよ
ありがとう人生さん、何か分かんないけど乗り越えられたー😭

その翌日から会社での私が少し変わった気がする、自分でいうのも変だけど掛ける言葉が柔らかくなった、ゆっくり構えて待てるようになった
そうすると不思議な事に思考にゆとりが生まれるような気がしている

挑戦と言うほど大きなことでは無いけれど
先ずはやってみよう!って思えている

考えを巡らし想像し、やらない理由を見つけて安堵していたルービックキューブの箱を開ける前の私にはもう戻りたくない


最後まで読んでくださってありがとうございます
これからも気付きや変化を書いていきたいと思ってますので宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?