見出し画像

知ってるだけでは‥‥・・

ルービックキューブの6面を揃えられた達成感を味わってから早ひと月

何してました?
ええっと50回揃えようと思って
でもやってるうちにタイムも縮めたいなと思って

あ!これ自問自答です😅

新しいことしようとすると壁にぶち当たる
そして気付きもある

タイムを縮めるにはパターンがある事を動画で知る

そのパターンを書き出し覚えようと努めるが
そう簡単には頭に入らない💦

苦手なところだけ何度もやってみる
覚えたかも?
ルービックキューブの面をバラバラにしてスタート!

やって来ました、ココです、ココ!
苦手克服のチャーンス😄

でも、手が止まる
うろ覚えでやってぐちゃぐちゃになったら
また初めっからやり直し?
嫌だ、後戻りしたくない😭

いつの間にか基本のやり方に戻って完成させた

達成感‼️…ある訳がない😰

また壁である
そのやり方をマスターしなければ
行きたいところへは行けないのである

タイムを縮めたい!
その方法も知っている!
あとはやるだけ!
避けては通れない道なのに
迂回して逃げたくなる

その状態で数日が経過
回してましたよ〜頭の中で😅
沸々湧いて来る不安(私、出来ないかも)
出来ない自分を正当化しようとする言い訳
はい、逃げてます完全に😭

一度味わった達成感をまた味わってみたい😍
やるしかないかと悟りを開き(大袈裟な)
思い切ってグループLINEに苦戦箇所の動画を投げて尋ねてみた

動画を撮ってアウトプットしたって事で
悩んでいた何かが軽くなった気がした

その後ぼうたろうさんの動画をチェックしていたらある事に気付いた!
そう、また出ました私の思い込み!
頭の中で回してたのって何だったんだろう
めちゃくちゃ無駄な時間😂
やれば気付けた事

これって今の私の状況とめちゃくちゃリンクしてるなぁ

たかがルービックキューブ
されどルービックキューブなのである




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?