手牌読みVol.1


その0

その1

今まさに上家が3sポンをして打8pとしたところ。

このポンでテンパイだとしたら何待ちが濃厚でしょうか?100%とはいきませんがかなり限定出来そうです。

まず6-9pの両面待ちはなさそうです。

ヘッドが何かはわかりませんが6-9pが当たるということは3sをポンする前の手牌の形が

画像3


ということになります。

ここに上家から3sが出てポン→打8pで6-9pという手順を踏んだことになりますがそれだとおかしいんですよね。

なんで?自然じゃない?と思うかもしれませんが対面の捨牌を見てみましょう。

8pチェック


直前に8pが切られています。

ここから先は

1,042字 / 10画像

¥ 100

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。