見出し画像

Web口座連携が出来なくて四苦八苦した【結論:ワンタイムパスワードアプリがクソ】

メイン口座の残高を確認しようとアプリを開くも、連携できていませんの表示が出る


契約者番号・パスワード・暗証番号を入力して(1回目)再連携を試みるも、失敗


契約者番号・パスワード・暗証番号が正しい事を、インターネットバンキング上で入力して(2回目)確認


ノーヒントでワンタイムパスワードアプリが悪さしているのではないかと思いついたので、開いてみたところ、トークンが失効している旨のエラー表示


契約者番号・パスワード・暗証番号を入力して(3回目)銀行のWebからトークンの再発行を行い、メールを受信


メールに書かれている内容をワンタイムパスワードアプリを開いて行おうとするも、トークンが失効している旨のエラー表示から遷移できない


ワンタイムパスワードアプリを再起動


トークンが失効している旨のエラー表示から遷移できない

iPhoneを再起動した後、ワンタイムパスワードアプリを再起動


トークンが失効している旨のエラー表示から遷移できない


ワンタイムパスワードアプリを削除した後、再インストール


トークン再発行のメールに書かれている情報を入力する画面がやっと表示される


契約者番号・パスワード・暗証番号を入力して(4回目)再連携成功
残高確認成功。
以後通常に戻る。


ワンタイムパスワードアプリをクソアプリと命名したフォルダにぶち込む

最後になりましたが、素晴らしいレビューを書かれている方がおられたので、スクショを貼ってこの件は終わりにしようと思います。
関係者各位は足の指の爪全部が巻爪になればいいのにと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?