9/13の日記 アレ

アレ…いや…「優勝!!」阪神優勝おめでとうございます!!

自分は北海道に住んでいるので北海道日本ハムファイターズのファンではある。しかし推しだった渡邉諒選手の阪神トレード移籍、それによりずっと他球団ながら注目していた江越選手の加入、監督の新庄さんは元阪神など色々阪神は敢えてセ・リーグの贔屓球団と言われたら阪神と答えるくらいにはファンだ。

そして北海道は意外と阪神ファンが多いとも聞いたことがある。

交流戦で勢いを落としもしや…?と思ったら夏からの快進撃は凄かった。11連勝中に優勝とは凄すぎる。あとは北海道関係だと門別投手という高校時代から注目していた選手の入団ということもありあまりセ・リーグの試合でも阪神ならまあなんとなく見ていた。


とにかくスゴすぎる。阪神おめでとう。あと横田選手を阪神在籍時に凄い若手が居ると話題になり注目していたので引退、そして亡くなったのが悲しすぎたので今回岩田選手がユニフォームを掲げていたのは涙しかなかった。



神田伯山ANNが凄かった。TBSラジオ、いわゆる他局の人気パーソナリティである伯山さんがオールナイトに。びっくりした。

神田伯山さんの「問わず語りの神田伯山」はTBSラジオで放送されていて、30分とは思えないトークのボリュームと笑い屋シゲフジさんの笑いが心地良い番組だ。

オールナイトニッポンでもシゲフジさんやTBSラジオスタッフを連れてきて、尚且つ今度ニッポン放送で新番組が始まる伊集院さんの話題やTBSラジオの井上アナ号泣の話題など「あれ?コレってニッポン放送?TBS?」という話題が多かった。話芸も圧巻で帰るまでがディズニーシーという話や有名人を騙る偽メールに対応も上手く。事前に問わず語りの方で話していた不安もなんのそのだった。

正しく一夜限りのラジオリスナー歓喜の夢のような2時間。オールナイトニッポンでありながら神田伯山入門とも言える良い番組だった。

もう無いでしょうとは言っていたが、ゲストや特番で是非また聴きたい。それか問わず語りの神田伯山生放送スペシャルなんて物も密かに期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?