PUI PUI ─ 2021.02.02

こんばんわ。緊急事態宣言が延長されました。宣言前後で客入りは半分になりました。週4件が2件になりました。元からヤバかった。

そもそも僕の周りでは飲食店が短縮営業になったくらいしか変わりないんですが、それでいいのか?

飲食店が20時で閉店するようになってから「今日はもう外食でいいか〜」って事が無くなったのでそこは良かったなと思います。


今年から放送されているストップモーションアニメ『PUIPUIモルカー』の人気がどんどん高まっている。

でも僕はTwitterに時折ながれてくる本編の切り抜きGIF動画やパロディ漫画でしか知らない。それによると、

①モルモットが車になった

②かわいい

③悲しい時には涙を流す

らしい。③みたいな性質があるって事は機械じゃないのか?愛らしいネコバスみたいな感じ?興味があるので公式HPを見てみる。

PUI PUI モルカー【公式】

公式が【公式】ってつけないといけないのか。ざっと見ていくとイントロダクションが載っている。やはりモルモットが車になった社会らしい。トコトコ走るの可愛いな。

『癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!』

とのこと。

画像1

それってこういうことなの?調べてみると第2話らしい。まだ2話目なのにとがってる。それにしてもこのカット良すぎるな。

画像2

シロモ(真ん中のモルカー)が顔隠してるのは銀行強盗が乗っているから?ドライバーがモルカーの見た目に反映されるのだろうか。というかパトモルカーめちゃくちゃ怖っ。

画像3

めちゃくちゃ配信先あったから明日見てみようかな。久々に流行りのものを見る。楽しみだ。