走り出したくなるでしょう? - 2021.03.10

こんにちは。元気ですか。僕はまあまあ元気です。元気にひたすらウマ娘を育成する日々です。みんなええ娘やね…1週間ほぼTPを漏らさずプレイしてた。

画像1

ミホノブルボン引けました。

最近アニメ見てなかったけどウマ娘は見ても良いかもな。


◯家事

最近は少しでもまともになろうと思って慣れない炊事、簡単な床掃除、週一回の洗濯と、ちょっとずつ家事をやりながら生活の経験値を貯めている所です。レベルアップする日がくるのか定かではないですが、こうやって少しずつこつこつと経験値を上げていこう。ファンタジー北島方式でいこう。

画像2

ファンタジー北島。レベル10も上がれば装備買う金貯まってるだろ。


◯仕事

仕事してない訳じゃないけど、とても暇です。暇な時期と忙しい時期に差がありすぎるな。3月は赤ちゃんの初節句とか卒業記念とか写真撮りに来る人そこそこいるはずなんだけどな。

◯支障

駅への道を歩いていると、同じく企業戦士たちが駅を目指している。朝は辛い。顔を洗ってもなお目覚めきっていないボケボケの頭で駅を目指す。ハッとして「ちゃんとズボン履き替えたかな」とか考えちゃう。

道行く人々の顔をジロジロ見る訳ではないが、恐らくみんなもボケボケの頭でショボショボの目を細めて駅を目指しているはず。

中には足取りが重い人や園児の手を引いて歩く母親もいて、当然道は塞がる。急いでいる訳ではないが、ペースが遅くなると逆に疲れる。

仕方なく追い抜こうとするとウマ娘の事を思い出す。外差し準備って文字が浮かんだので、大回りして追い抜く。イナズマステップで囲まれても安心です。日常生活にまでゲームが滲み出てきたらおしまいだろ。


◯でも

最後に思い出すのはジョジョSBRのこのシーン。

画像3

サンドマン ウマ娘説。