気分が悪い。

多分ラーメンのせいだ。1/19の日記です。


今日は成人の日に撮った写真をプリントしました。今年は髪の毛に金箔振るのが流行ったらしいけど本当なんですかね?写真見ると全然いなかったけど。

金箔は黒い髪の毛によく映えますが、今年のお客は茶髪や赤髪の人が多かった。この辺の違いかな。

着物の流行りとしてはよくわかんないですね。今年のお客は母親が使ってた振袖を着る人も少なくなかった。確かに新しく仕立てるよりその分のお金を他に使った方が良いとは思う。でも袖の裄が合ってないのはかっこ悪いぞ。レンタルしよう。


今日はお昼にお菓子を食べました。懐かしのBIGカツとかブラックサンダーを食べたくなったから。あと小枝の禁断のバター味を買ったのですが、北海道土産でもらうとうもろこしチョコ(とうきびチョコ)の味がしました。

晩飯はラーメン。最悪。麺よりもスープが悪くなってる気がする。もったいないけど残り1袋は捨てるか?

2020年は結石の実績解除があった年なので塩分や炭水化物の取り過ぎに気をつけねばと思っているのですが、ダメみたいですね。水分をたくさんとって誤魔化すしかないな。昨日のラーメンもめちゃくちゃ塩分高そうだったしニンニクで腹壊した。

やはり自炊しなければいけないのか?コンロ直さなきゃダメか?明日は休みだし管理会社に聞いてみるか…

古戦場、なんか勝ててる。嬉し。肉もまた集めなきゃ…思ってたより走ってる。フルオートとはいえ暇すぎないか。

明日はFGOの新イベント開始だけどやる暇なさそうだなぁ。ゲームに生かされている。