ブルーアーカイブカフェに行ってきました。 - 2021.08.14

この間の木曜日に、ブルーアーカイブカフェに行ってきました。

ブルーアーカイブってのはスマホゲームですね。美少女たちがたくさん出てきて何か良い。

注文したメニューですが、

画像1

画像2

画像3

画像4

こんな感じ。色々食べたくなって、つい食べ過ぎてしまいました。

全部作中にゆかりあるものになります。最後の白いやつの中身はパンケーキです。

アニメイトカフェで期間限定コラボとなっているんですが、その建物自体(今回僕が行ったのは大阪日本橋)初めて入ったので中が広くて驚きました。

客席のスペースがかなり広かったのはソーシャルディスタンス的なものを考えた結果なのかもしれません。

ただ、その日は平日で雨も降っていたので、客は僕と友人の2人だけ。めちゃくちゃ閑散としてました(グッズが売り切れていたりしたので人気が無いわけではなさそう)。

画像5

店内を見て何だかウズウズしてきたのでアクキーをたくさん買いました。これ、どうしよう。こういうの買う人、みんなどうしてんの?飾るの?

画像6

帰ってからその日更新されたガチャを引きましたが、ハズレでした。50連したけどハズレでした。

カフェやアクキーのお金でもっとガチャを回せたのではないか。いや、回しても当たるとは限らない。どちらが幸せだったのか?答えは闇の中…


健康診断で高コレステロールとか高血圧とか言われたのに上に載せためちゃくちゃな食事をしてしまったし、つい昨日はカップ焼きそばとアイスを食べた後にシュークリームも食べた。おれは無敵。