ウマ娘。 - 2021.02.28

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


むらさき色アレルギーの方、すみません。近況を書きます。

◯自炊

冷蔵庫があるという事は、肉を置いておけるという事。つまり自炊ができるという事。なので自炊をします。

ただ、炊飯器が無いのでお米は買っていない。ブルアカに課金してる場合か。ここが一番金かかるだろ。

そういう訳で炊飯器を買います。おすすめがあれば教えてください。これに関してはそこそこ良いものを買わなければいけないのはわかっている。

あと自炊といっても何も手の込んだものは作っておらず、カット野菜を買って炒め物をする日々。まあ毎日弁当買うより断然安くつくし、調味料で味変えりゃ良いからねこんなもん。

後は卵買いたいな。久々に卵食べたいよ。いや、わざわざ言わんでも買えばいいじゃん。

卵単体の調理方法はゆで卵卵焼き目玉焼きと色々あるけど、今はゆで卵の気分だな。

そういえば目玉焼きって焼いた事ないかも。これは魔法使い職がレベル1の魔法習得してないようなもんだと思うんですが、目玉焼きってそんなに美味しくなくないですか。しょうゆかけるかソースかけるかの議論の前に目玉焼き食べるなら卵かけご飯で良いんだけど。

むしろ卵かけご飯が良いわ。炊飯器無いから出来ないけど。おのれ炊飯器…

◯ゲーム

『ブルーアーカイブ』と『ウマ娘 プリティーダービー』を始めました。どちらも面白い。そしてどちらもすぐ落ちる。何となく僕の端末がiPhone8だからかなと思うんですが、ゲームの為にスマホ変える?そこまでは出来ないかな。みんなも自由な10万あればガチャ引くだろ?

『ウマ娘』めちゃくちゃ良いです。レース眺めてるだけで良い。元々競走馬を育てるアプリをやっていたので(牝馬にナイチンゲールという名前をつけようとしたら「その名前はつけられません」と言われた。怒)こりゃあ楽しいやってなもんです。元々パワプロもやってたので、倍楽しい。

中でもお気に入りが冒頭にスクショを貼った『メジロマックイーン』です。

作中の名家であるメジロ家で天皇賞を期待されて育ったお嬢様。太りやすい体質なのにスイーツに目がない。スポーツ観戦(野球)が趣味で贔屓はユタカ。何者?和田?それはともかくめちゃくちゃ可愛いんですね。ビジュアルも設定も作中の性格も最高。

ただ、育てるのがめちゃくちゃ難しい。天皇賞をはじめ長距離レースばかりなのが辛い。トレーニングをスタミナにふればスピードが足りない、何とか両立しても、やれパワーが足りないやらスキルが足りないやら。一番足りないのは育成期間だよってくらい色々上げなきゃなんない。辛い。

この子のグッドエンディングはいつ見れるんだろう。一度イベントやレースをエクセルにまとめてみようかな。

据え置きは『ニューダンガンロンパV3』を始めました。第一の事件が終わったのですが、犯人はまあ最初からクサくてしょうがなかったよね。叙述トリック的な要素を入れてあるけど違和感あったしな。

事件のトリックに関しては前作や前々作もガバガバだったし仕方ない。本作も魅力的なキャラがたくさんなのでゆっくりやっていきます。

ただゲームの根幹を否定するような事言うけどミニゲーム多すぎる。やってられない。

◯終わり

っていう感じ。外出自粛終わったらたくさん外に出よう。