久々にタクシーに乗った1/30。

大阪北部の地理がわからない人置いてきぼり。電車が止まってたから何とかして出社した話。

上新庄駅構内で運転見合わせのアナウンスを聞き、どうやって職場のある茨木市(から社用車で高槻市)に行くか考える。

阪急がダメならJRかと思ったが、JR淡路まで歩いてJR新大阪駅でJR京都線に乗り換えてJR茨木駅から京阪バスで茨木店に着き、社用車に乗り換えて高槻店に行くこのルート、最悪すぎだなと思ってやめた。

今思うと多分これが正解だった。


僕の辿ったルートは、まずフラフラと駅を出て目の前に止まっていた大阪シティバスに乗りました。

意味のわからん奇行。せめて行き先は見よう?乗る瞬間に見た行き先は布施駅。

画像2

上の赤い◯が上新庄駅。下の◯が布施駅。行きたいのは茨木市(はるか右上)。

行きたい方向とは真逆に出発してしまいましたが、こんなディスアドバンテージを背負う事になるのはごめんなので、途中下車。だいどう豊里駅前です。

だいどう豊里は大阪メトロ・今里筋線の駅のひとつなのですが、利用した事がある人は少なそうです。そこから井高野駅に向かいます。

画像2

左に上新庄駅、右下にだいどう豊里、右上の方に井高野駅。何で学校ばかり表示されてるんだ?

ただでさえ利用客が少ない今里筋線、しかもこの時間の井高野行きはガラガラ。乗客は僕を含めて4人。この路線いる?

数分揺られて終点・井高野駅で降りましたが何も無いのでここからタクシー。アプリで手配して待つ事5分。ここから30分かけて茨木市に行きました。

タクシー3800円。辛い。

何なら上の地図でわかる通り上新庄と井高野って割と近いので、無駄にバスと地下鉄に乗ってる事になります。

やはり行き当たりばったりでは困りますな。


今日も十三機兵防衛圏はお休みだ。この間もミストレとグラブルは続く。

ミストレはスタミナがある分走り続けてくれるのでレベルが444になりました。長嶋。

バレンタインヤクーツク欲しいので今から念を込めます。イベント明日までだしガチャの切り替えは明後日かな?

グラブルは今イベント2つ重なってるのでデイリーミッションを2種類やらないといけないのが面倒くさい。あとオールドオベロンが出ない。ので水パのHPがカスだよ。短期戦で終わらせる火力もないよ。


また冷凍食品のチャーハン買っちゃった。安くて美味くて多い。最高だ。体がどんどん衰えていく。

冷食コーナー見ていつも思う。ミックスベジタブルはもう少し色んなベジタブルをミックスした方がいいと思う。

おやすみ。