久々にログインしました。 2021.11.8

かなり間が空きました。

日記用のはずなのにどうしてここまで空いたのかというと、ひとえに文字を書くモチベが無いからに他ならない。

そして今年も残すところ2ヶ月を切ったところでようやく筆を取ったけれど、相変わらず何も書く事が無かった。

書きかけの小説じみたものは全て下書きに戻した。これに関してはモチベの喪失とかでは無く、勝手に名前を借りてた友人が亡くなったからだ。色々手直ししたらまた書こう。

小説へのモチベは書くより読むの方が高く、暇があれば何かしら読んでいる。やっぱりと言うか、ラノベが読みやすいのでひたすらアニメ化した作品を読んでいこうと決めている。

今読んでいるのはソード・アート・オンライン。読み終わったらアクセル・ワールドを読むか禁書目録シリーズを読むか迷っているが、アクセル・ワールドは同じ作者だから逆に禁書目録にしようと今決めた。

ただ、ラノベを読んでいるとソシャゲのモチベが喪失する。そもそもソシャゲはキャラやストーリーありきでやっている所があるので、読むだけでそれらを堪能できるラノベがあれば、わざわざレベルを上げたり、お金を払ってガチャを回さなくてもよいのだ。

数週間前にはグラブルの闇古戦場を目指してアニマ・アニムスを狩らなければと思っていたが、断つか。ソシャゲ。

試しにデイリーミッションもログインすらもしないで過ごすと異様に快適だったので、しばらくお休みでいいかもしれない。プロジェクト東京ドールズも終わったし。

ソーシャルゲームという名の通り、会話のタネにはなると思うのでたまにつっつくくらいにしよう。


最近は仕事が忙しくなってきたが、この季節は覚悟が出来ているので大変だとは思わない。でも、例年だと秋から冬まで吸っていたタバコを今年は控えると決めたのでストレスは溜まってくるかもしれない。

俺がタバコを吸っていたら、誰か止めてほしい。よろしくお願いします。

おわり