見出し画像

不倫の証拠を突きつけたら逆切れされました。

~彩りのある人生設計~メホラ相談室 
神宮司マリンです。

毎朝とても寒いですね。
朝、車のフロントが凍っている日があるので、最近はいつもより早めの行動を心がけています。

今日来られた方の内容を書いています。
20代女性の専業主婦の方です。

相談内容

結婚5年目ですが、旦那の不倫の証拠をlineの履歴から分かりました。
子供は1歳、私は専業主婦で旦那は外で好きに遊んでいてずるいと思い、旦那に証拠を突き付けて強気で言いました。
私は、反省して謝って欲しかっただけなのですが、旦那は逆切れして夫婦関係が破綻しそうなくらいになってしまいました。
不倫して悪いのは旦那なのに、逆切れしてしまった旦那にがっかりです。
勝手に見た事が悪いことになっていて、旦那からしたら、私が悪いとなっています。
勝手に見た事は悪いと思いますが、不倫をしていることのほうが悪いと思っていないことに腹が立ちます。
旦那の方が悪いですよね?謝って欲しいです。


お伝えしたこと、私が思うこと

ご主人が不倫をし、そのことをお話しされたら逆切れされてしまってびっくりされましたね。
つらかったですよね。
不倫をしている多くの男性は、妻からその証拠を突きつけられた時素直に謝る方は残念ながらあまりいません。
していないと嘘をつき通すかご主人のように逆切れするかです。
逆切れする=不倫をしている。とも取れますよね。
ご主人の逃げ場がない状態で責め立てると逆切れしてしまいます。正確には、逆切れするしか道がない。と言った方が良いかもしれません。

あなたが求めていることは、ご主人に不倫の証拠を突きつけて謝らせることですか?
ご主人の不倫を知って悲しくなったり、苦しくなったり、手につかなくなったり、そのことばかり考えてしまったり、むかついたり・・・
いろんな感情でいっぱいになってしまっていますよね。これって、ご主人が好きだからではないですか?大切だからではないですか?

あなたは、これからご主人とどうなりたいですか?
お話をお聞きしていく中で、涙を流されながらこれからも夫婦でいたい。
愛される妻でいたい。夫婦で子供の成長を喜び合いたい。という目標を立てることができました。

こうなりたいと思った人が行動する。あなたが行動することで、ご主人が変わりますよ。責め立てるよりも、妻を大切にしようと思ってもらえたら不倫をやめると思いませんか?
そんな風な思い方や、日々の過ごしたかなどお伝えしました。
やってみますが、苦しくなったらまたお話聞いてください。と話し終わるころには、笑顔にもなられていました。

もちろんです。苦しくなったりしたら連絡くださいね。
始めは、変わらないといけない旦那は野放しでなぜ私だけ?と思われる方がいらっしゃいますが、ご主人はあなたの変化に気づきます。そしてかわりますよ。とお伝えしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?