見出し画像

父親からのLINE

…朝早くキングダム新刊を買ったことをLINEで報告してくる還暦過ぎのオヤジ。

そんな思いを知ってか知らずか、受け取った息子は毎回スタンプ1個で返信を送ってくる…。

さてこの時の息子の気持ちは次のうちどれに近いと思いますか?

1.お父さん、いつもありがとう。約束守ってくれたんだね。楽しみにしてるから早く帰ってきて、僕にも読ませてね。

2.父上様、了解いたしました。もうすぐ社会という荒波に出ていく僕に、キングダムを読んで乱世で生き抜くためのポイント、人を惹きつける力などを学びなさいという父上の教えですね。御意。

3.くそおやじ、ええ加減にせえよ。わざわざ朝からしょうもないLINEすんじゃねえぞ。

きっと3だとは思う。

たかだか漫画を買ったというLINEだが、この裏には実は父親からの3つの深い思いが込められているのだ。

⭐️キングダムの漫画は父親が購入するという約束だ。決して反故にはしない。(約束は大事だよということ)

⭐️ダブって購入することは無駄。(浪費の抑制と家計経済への配慮)

⭐️息子がキングダムの新刊を読むのをすごく楽しみにしていることを知っているから。
(いつも君を気にしているよというsign)

アホで不器用な父親は、こうして息子とコミニュケーションを取り続けているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?