見出し画像

MMTトークンの「追加配布」に関する投票で、わたしが"配布する"を選んだ理由。【結論】体験することが未来への一歩だと思ったから😌

マナブさんのメルマガ購読者限定で、ガバナンストークンが発行されましたね😊

ちなみに、わたしは初期から登録していたため、3MMTトークンを所持しています。(すみません、ポジショントークです🙇‍♂️)

それはさておき、早速トークンを使った投票が行われています。内容は、

「配布した後に余ったトークンを、12/31までにメルマガ登録した人に追加配布すべきか否か」

結論から言うと、わたしは"配布する"に3MMTを投票しました。なお、先行者優位を保つのであれば、"配布しない" を選ぶのもアリですよね。でも、わたしはそうしませんでした。

何も、後からくる人達を排除して自分の優位性を保つなんて、いやらしいとか、偉そうだ、とかそういう理由ではないです。

では何故か?

理由は、多くの人に"体験"してもらうことが楽しい未来につながると思ったからです。

ちなみに、マナブさんもTwitterで以下のように呟いていました。

メルマガに登録すれば、無料で超有益ない情報が届きます。マジで有り得ないくらいのクオリティで、いつもビビります。本当にありがとうございます😊

皆で学んで楽しく豊かな人生にしようぜ❗️というのが、このコミュニティの核だと個人的に思っており、そのドライブをかける意味で、

体験する、興味が湧く、自ら進んで学ぼうとする

というプラスのスパイラルが出来上がり、習慣がされ、それが3年もコツコツ続いていけば最強のコミュニティになるのでは?

とワクワクが止まりません❗️


せっかくこの世に生まれて来たのだから、人生楽しまなければ損です😊

そういった思いもあり、"配布する"を選びました😊


結果的には"配布する"が80%ほどでしたが、大切なのは自分で考えを持って投票することだと思います(偉そうにすみません🙇‍♂️)

でも、人って自分で判断して前に進む人生が、一番幸福度が高いと思うんです。

自分が決めた道なら、たとえ失敗しても、あきらめがつきやすいじゃないですか。そうすると立ち直りも早くなりますよね😊


ということで、長くなりましたが、以上がわたしが"配布する"を選んだ理由でした

これからもコツコツ行きましょう❗️

ここまで読んでくださってありがとうございました😊


よろしければ、サポートお願いいたします!!😊