見出し画像

旅するメイゾル #3 ~豊川編①梅と桜と淡水魚~

こんにちは、メイゾルです💐
夫婦で広報やってます( ´ч` )人( ⚯ )

「旅するメイゾル」第3弾は、
"豊川市ぶらり旅" 前半戦!! 🌸🚶‍♂️🚶‍♀️)))

今回は写真盛りだくさんカモ!!
ではでは🙌いくぞぉ~🦆💨

イェア!!

自然あふれる豊川市赤塚山公園

花より団子、桜より梅…な我らメイゾル夫婦 \( ´ч` )人( ⚯ )/
豊川市の赤塚山公園の🌸梅まつり🌸が穴場スポットと聞きつけて、やってきました~🚙✨

シュタッ!!


着くと、そこには辺り一面の梅・・・ではなく!迎えてくれたのは、なんと河津桜(かわづざくら)🌸

河津桜って、てっきり静岡まで足を延ばさないと見られないと思っていたので、「え?めっちゃラッキーじゃん👀✨」となりました🤭

ウヒョ~
フワワワワ~!!

見ごたえたっぷりの、赤みの強い大輪の花を咲かせる河津桜。

我ら夫婦も大好きな桜なので、とってもハッピー🥳🎉♡

ではでは!!本命の🌸梅まつり🌸へ~~~〜〜・・・・・・GO!!!!!!

アチョ!!

赤塚山公園の"梅まつり"

というわけで、やってまいりました梅園。

もうね…
皆まで言わずとも…
…はい、最高🌸✨
こちらが、全景。気持ちの良~い天気でした🌤

紅白色とりどりの梅の花。桜と比べて、梅の花期は長いのが特徴だそうで💭早咲きや遅咲きの品種があるので2月中旬から3月中旬まで、訪れる時期によって違ったお花を楽しむことができるそうです~😊🌸

休日でしたが、それほど混雑もしておらず…ゆっくり園内を見て回ることができました!

5~6月には ”花しょうぶまつり” もあるそうなので、こちらも今から楽しみです💐💜

最高でした!!

入場無料の水族館 "ぎょぎょランド"

お花見を満喫した我々が次に向かったのは、同じ赤塚山公園内にある淡水水族館。その名も、🎈🐟ぎょぎょランド🐟🎈

ギョギョギョ!!

東三河を流れる豊川(とよがわ)の河口から上流までに棲む生き物を、なんと約100種2000匹展示しているそうです🐟🐟🐟)))

THE・淡水魚な顔ぶれ
この子たちは、メイ( ´ч` )ちゃんお気に入り。
キラキラ綺麗でした。
一方、ゾル(⚯ )さんはというと、
こういう感じのお魚がお好みだそうです。
特に水草で休憩している
この子がお気に入りなんですって🤭✨
ニホンウナギがにょろっ
あと、何故かアマゾンや東南アジアの
お魚も推されていました…淡水魚つながり??

ここには載せきれないほど、他にも色々な種類のお魚さんたちが👀💭
ほんと~~~~に無料とは思えないクオリティに大大大満足です🥳✨

水族館好きの方は、ぜひ一度足を運んでみてみてくださいませませ🙌

また遊びに来るからね~( ´ч` )ノシ

もちろん豊川流域に生息するのは、お魚さんたちだけではありません!カエルやヤモリ、カニ、水生昆虫なども展示されています🪷☂

小さな生き物たちは、子供たちに大人気でしたよ~👒🎏

こちらはカメさん🐢
カニさんもいる🦀


⚡ででん⚡


🎩🪄< 突然ですが、ここで問題です!!

こちらの写真(↓)にカエルさんが隠れています🐸さぁ、一体どこにいるでしょうか?!?!!

どこだどこだ~??











.。oO(みなさん、わかりましたでしょうか?)












.。oO(ちなみに我々全然分かりませんでした💦)










🙌ではでは!答え合わせです!!🙌
ドゥルルルル🥁正解は~~~~~~~🥁ルルルルrrr…





\ ココ!ここ!ココでした~🐸🍃 /

いかがでしょうか?簡単すぎましたかね??🤭

こちらのカエルさんは、実際にかくれんぼしているカエルを探せ!というような展示がされていました。行かれた際は、皆さんもチャレンジしてみてくださいませ~👀✨

もうすぐリニューアルオープン!!

赤塚山公園には、"ぎょぎょランド" の他にも、ポニー・ヤギ・ウサギなどの可愛い動物を展示している "アニアニまある" や、噴水のある遊び場&休憩スペース "水の広場" などの施設が!!

現在(2023年2月時点)はリニューアル工事中ですが、2023年春にはリニューアルオープン予定とのことで、桜の開花と合わせてご家族で遊びに来ると楽しめそうですよ~🛝

.。oO(ポニーさんたちには会うことができました🥕🐴♡)

奇しくも同じ構えだ…
工事中のスペースには、
巨大なニワトリさんが🐓キニナル…
頬骨がマッシブなアヒルさん🦆

豊川編”後半戦”は次の記事で

ということで、『 旅するメイゾル ~豊川編前半戦~』 いかがでしたでしょうか??( ´ч` )( ⚯ )ソワソワ…

今回は前後編でお送りいたします📚後半戦は豊川といえば!な、あの場所へ行ってきましたよ~⛩✨

ではでは🙌皆さま!!後半戦もお見逃しなく~\( ´ч` )人( ⚯ )/

~おまけ~

ランチは、国道1号線沿いの
ほろほろ 豊川赤坂店さんへ。
ボリューム満点で大満足!!

基本は居酒屋さんのようなので、
メニューも豊富でした。

昼呑みされている方も多く、
ゾル(⚯ )さんったらウゥ~と唸っておりました🤭

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

✦ まるさんかく工房のTwitter ✦
https://twitter.com/meizolPR

✦ メイ( ´ч` )のInstagram ✦
https://www.instagram.com/meizolpr

✦ ゾル( ⚯ )のInstagram ✦
https://www.instagram.com/meizolpr2

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,741件

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?