見出し画像

【アメリカ駐在日記】COUNTRY TOUCH CAFEに行って来た!

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!

前回の記事の最後に少し触れましたが、最近日本の会社の海外人事が発表されているようで、海外駐在が決まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
逆に海外から日本に帰任の人事も同時に発表されているようで、来月に帰国が突然決まって準備に追われている方も私の周りにいます💦
ほんと海外に拠点を移すのって大変なことなのに、なんでこんなに準備期間が短いんですかね😇

私たち夫婦も確か去年の2/19に旦那が夜帰宅した時に突然「アメリカに行くことになった」と本人もにわかに信じられない様子でニヤニヤしながら伝えて来たので、私は冗談かと思って最初はまったく信じられなかったのを、今でもよく覚えています。
もうあれから1年経つんですね🤔
私の英語は少しは上達したのかな😇
今日も英語からやっていきましょうね💪✨

今回ご紹介するのは、Idiom(連語)です!
現地のネイティブの友達とTextでやり取りをしていた時に出て来た表現で、その後意識して聞いていたら、アニメでも日常会話でもよく使われていたのに気付いたので、今回皆さんにShareさせて頂きます😆

それは日本語で「からかう」を意味するIdiomで、
"Make fun of"です!
例えば、相手に「からかわれた」時に、
"Don't make fun of me.(からかわないでよ)"
と言えますし、その答えとして、
"I'm not making fun of you.(からかってないよ)"
と答えられますね!
因みに、過去形は"Made fun of"で、動詞の
"Make"を"Made"に変えるだけです。
日本語とニュアンスは同じと考えていいので、とても使いやすいのではないでしょうか😊
結構日常会話の中でも知っていたら使える表現だと思いますので、是非皆さんも覚えて使ってみてくださいね!

では、ここからはタイトルの本題に参りましょう✨
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

今回は、先日教会のESLメンバーとBrunchに行ってきたので、そちらのお店をご紹介します🍽
今回お邪魔したのは、こちらのお店です💁‍♀️

COUNTRY TOUCH CAFE

大通り沿いですが、隣にお酒を売ってる古そうなお店があったりして、なんだか少し入りにくい雰囲気(?)がしましたが、先に言いますがとても良いお店でした❤️
これからご紹介していきますね😆

写真にも写ってますが、外にも2人掛けのテーブルが2つあって、わんちゃん🐶連れのお客さんが座ってご飯食べたりしてましたね!
駐車場はお店の前に数台スペースがあるのですが、結構埋まってしまいがちなので、お店の裏側にも駐車場スペースがあり、そちらの方が空いているかもしれません。
私たちは朝09:15にお店に待ち合わせで向かったのですが、朝早くからモーニングを楽しんでいるお客さんがすでに沢山いらっしゃってて、駐車場も結構埋まってしまってましたが、なんとか停められました。
皆さんモーニングを食べて帰られていたので、10時過ぎとか11時頃だとお店が空き始めてましたので狙い目かもしれません!
またお昼になるとLunchで混みそうですからね😅

店内の様子

写真は、店内入って左半分の様子です。
こちら側にはキッチンもあるので席は少なめですが、店内反対側(右側)は4人掛けの席が並んでいて、結構人数入りそうでしたが、基本的にはそこまで広いお店ではないですかね🤔

店内はOld Americanな感じで、日本人の私からするとすごく海外🇺🇸を感じられる雰囲気でした✨
店員さんも皆さんすごく丁寧で、店長さんなのか少し高齢のアジア系の女性もいらっしゃいました。

メニュー(表)
メニュー(裏)

毎回ですが、何を頼むか迷いますねぇ🤣
事前にネットでもメニューの写真があがってたのを見たんですが、少し変わってましたね!

例えば、こちら💁‍♀️

メニュー(表)の右側のアップ📷

下の方に枠で囲まれてるところに"AVAILABLE EVERYDAY!(毎日注文可能)"とありますが、ネットで見た時は"AVAILABLE ONLY ON WEEKENDS!(週末のみ注文可能)"となってたはずなので、結構人気だから毎日出すことにしたんですかね😁
BUL-KOGI(プルコギ)美味しいですもんねぇ🥰

順を追ってご紹介しますが、まず席に着くと飲み物を聞かれたので、メニューをチラ見しました👀

メニュー(表)の左側がドリンクメニュー🥤

いつもなんとなくコーヒーにしちゃうんですが、コーヒーは家でもコーヒーマシーンあって飲めるので、今回はオレンジジュース🍊を注文しました!

ORANGE JUICE(LARGE SIZE)$3.95

うん、SMALLって言うのすっかり忘れてたら、ちゃっかりLARGEで持って来てくれました(笑)
写真はすでに少し飲んでしまった後なのですが、もっと上までたっぷり入ってました!
氷が入ってなかったので、結構量ありましたね😜
ここはストローは頂けなかったので、直接飲むスタイルのようでした。
私は全然気にしませんが、氷もストローもお願いすればくれるかもしれませんね!

メニューの表のアップ📷だけでなく、念の為裏面のアップ📷も撮ったので、ご参考までに載せておきますね💁‍♀️

メニュー(裏面)の左側
メニュー(裏面)の右側

店内には手書きのオススメメニュー的なのも書いてありましたよ💁‍♀️

ボードにオススメが書いてありました✨

さて、メニューをご紹介して来ましたが、皆さんなら何を注文しますか☺️?
私は、悩んだ末にこちらにしました💁‍♀️

BREAKFAST BURRITO($12.50)

サルサソースが付いてますね!
ブリトーの中にはジャガイモ、玉子、チーズが入っていて、ベーコンかハムかソーセージかチョリソーからお好みで1つチョイスできます🌯
私は、ソーセージをチョイスしてみました😊

アルミホイルに包まれた全貌が、こちらです💁‍♀️

BURRITOの中身

私の噛んだ断面ですいません😂
まだ中身があまり出て来てませんが、とても熱々で具沢山で思ったよりズシっと重かったです😁
しばらく食べ進めると、チョイスしたソーセージが出て来ました❣️

ソーセージがお目見え✨

長いソーセージを予想してましたが、小さい一口サイズぐらいのソーセージでした!
ソーセージ美味しかったので、チョイスはソーセージおすすめかもしれません😚

最後の方になると沢山詰まってるのがわかる断面になったので、もう1枚失礼しますね💁‍♀️

具沢山✨

チーズがいい感じに伸びて、サルサソースを付けなくても充分美味しかったです🥰
お腹空いてたので全部平らげてしまいましたが、めっちゃお腹いっぱいになりました☺️❤️
美味しかったなぁ〜✨

因みに、サルサソースは結構辛めでした💦
辛いのが得意な方は問題ないかと思いますが、私は苦手なので少しだけかけて頂きました。
ソースの味自体はとても美味しかったですよ😋
いや〜、BURRITO当たりでしたね😆❣️
オススメです✨

一緒に行ったメンバーが頼んでた料理も写真を撮らせてもらったので、載せておきますね💁‍♀️

CHEF'S OMELETTE($14.95)

こちらはかなり味付けが薄味だったようで、テーブルに運ばれて来た塩胡椒や、ケチャップなどを結構かけて食べてましたね🫢

FRENCH ENGLISH MUFFIN($12.25)

こちらはサイドのベーコンは他にソーセージも選べたと思います。
あと、たまごは以前の記事でご紹介しましたが、調理の仕方が選べます!
この方はScrambledで注文されてました😉

最後に退店する時に、店長さんと思われる高齢のアジア系女性に声をかけられたのですが、聞き取れずに聞き返すと「Was everything OK😄??」のように聞かれたので"Yeah!! It was so good. Thank you!!"と答えました😆
お料理も美味しかったですが、店員さんもみんないい人で温かいお店だなと思いました😊

さて、COUNTRY TOUCH CAFEいかがでしたでしょうか(*^^*)?
私はまた行きたいなと思える素敵なお店だなと思いました!
是非、皆さんもトーランスに来られた際は、是非行ってみてください💕

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?