見出し画像

Carl's Jrハンバーガーへ行って来た!


Hi,there🐱meiyoujiです!

今回もハンバーガーチェーン店を1つ制覇したので、感想を綴らせて頂きますね。

この日は実は新しいお家の入居日で、ヤマトさんの荷物の搬入が朝からありました。

搬入中〜🐈‍⬛

旦那の会社の前任の方から家具を頂いたのと、我々が2.3ヶ月前に日本から送った家具たちが40箱ほど海を越えてやって来ました。
また数年したらこれを送り出すのかと思うと、なんだか気が滅入りますね。。
ヤマトさんさすが作業が早くて、あっという間に搬入が終了し、アパートの管理人さんから色々説明を受けて、ようやくお部屋の鍵をGETしました🔑
やっとお家が決まって一安心!ですが、まだ月末まではホテルに滞在するので、まだもう少しです😅
早くお部屋のお掃除をして、荷解きして落ち着きたいところですね。
まだインターネットや、電気などの契約もしていかないといけないので、旦那頼りですが頑張ります←

そしてこの日は旦那は午後から仕事だったので、私をホテルに連れ返すついでにCarl's Jrというハンバーガー屋さんに寄り、お昼を調達しました。

こちらが外観です💁‍♀️

星のマークが可愛いですよね。
店内にもありました⭐️

可愛いロゴマークが店内にも
星マークが可愛らしい店内

またもやお客さんいな‥あ!お一人いらっしゃいました。
平日ですがお昼少し前に来たのですがこのガラガラ具合。。
ほんとIn-N-Out Burgerに持って行かれてると思いますわ🤔

注文カウンター(左)とドリンクコーナー(右)

私たちの後に一人お兄さんが並ばれてドリンクを頼んでたので見ていたら、カップだけを手渡されて自分でドリンクコーナーで入れてました。
やはりそういうやり方なんですね🤔
私たちはテイクアウトして、ホテルで頂きました。

紙袋にも星のロゴ⭐️
頼んだ品々💁‍♀️

ポテトLサイズとカリフォルニアクラシックダブルチーズバーガーを2つ購入しました。

ポテト🍟

ポテトはしなしなでいい感じです。
わたしはこういう感じの方が好きで、以前に紹介したHabit BURGER GRILLよりこちらの方が塩味が効いてて好みでした。

アメリカのバーガーの包み方

これたぶんアメリカのバーガーの包み方あるあるなんだと思うんですけど、日本は包みを開けるともう食べられる状態ですが、アメリカはもう一重というか半重というか、形が崩れないように包んであります。
上の写真でいう緑色のが外の包み紙で、日本だとこれだけだと思うのですが、アメリカだと上の写真でいう星の柄の包み紙がまたもう一度バーガーを半分包んでいるんですよね。
これは他のバーガー店でもそうなので、アメリカあるあるだと思います。

そして、カリフォルニアクラシックダブルチーズバーガーがこちら💁‍♀️

California Classic Double Cheese🍔

私基本的にチーズ苦手なんですけど、バーガーに入ってるチェダーチーズは好きなんですよね(笑)
自分でも謎です🤣
トマトとレタスも入ってて、ソースが何ソースなのかいまいちわからなかったですが、美味しかったです!
ただ、バーガーだけでいうと前のHabitの方がパンが香ばしくて美味しかったかなぁ🤔
でも、似たり寄ったりのほんの少しの違いです。

お値段は全部で税込$13.94でしたので、まあアメリカでは普通ぐらいですが、日本で考えるとお高め🤣

レシート🧾

またハンバーガーチェーン店制覇したら感想を綴りますのでお楽しみに😊
ろくな食リポできず申し訳ないですが←
大人気のIn-N-Out Burger行きたいんですが、旦那が混んでるからと嫌がるのでなかなか連れて行って貰えず😅
また後日ですね。

さて、お家も無事に入居が決まって、ホテル暮らしもあともう少しです。
このホテルも日系で日本人が多くてとても暮らしやすいので気に入ってるんですがね😆
またホテル周辺の探索や、新しい土地での出来事を綴って行きますので、よろしくお願いします!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?