見出し画像

StrayKidsのKingへの道のり👑👑 Part.5 (最終ラウンド)


対面式ぶりに生放送で行われたKingdom最終回!
当日は本当にこっちまで緊張しました。私は運良くWhosfanの投票スムーズにできたんだけど、サバ落ちしたりエラー出たりと脆弱だったみたいだね。パフォ見る前に投票始まった時はさすがにえっ!??ってなったし笑笑
まあ、一発勝負の生放送で関係者全員が大変だった中で誰も怪我なく終えて良かった!!
それではさっそく最終ラウンドについて、パフォーマンス振り返ったりハンくんの1人コーヒー修行()振り返ったりします!


最終ラウンド:覚醒した狼の群れ
WOLFGANG

(動画の最後にパフォーマンス動画が入ってます)

普段のMVもだけど、対面式の時からずっと狼のコンセプトで貫いてて、Kingdomを経て成長したっていうのが涙腺にきた


パフォーマンス

曲始まりのピアノの旋律がとても好きでした!!言葉遊びとか意味を含ませたこととが好きなバンチャンらしいなって思った。
・ソチャが席の中央でラップしてるところが、みんなの視線も集めてて格好よくて惚れた。対面式の時にした緑のライトもなんか懐かしかったな
・バンㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠついに服なくなったㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ色白が焼けてムキムキで怖いんだけどㅠㅠㅠㅠㅠめっちゃ傷あるしㅠㅠㅠㅠ全年齢対象じゃなかったんですか???????これ大丈夫なんですか?????腕と足になんか装着されるシーンもなんか謎だったし脱ぐ必要あったんですかㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ全国民がバンの女になっちゃうㅠㅠㅠㅠㅠ
・アリラン、マンネライン、からの3人での掛け合いはさすがにオタクが考えたっしょ??あと私リノの逞しい腿に弱いんですけど、革素材のピチッとしたやつだと太さが分かって死ぬ。
・もふもふ狼の毛皮身につけた時はさすがにちょっと笑ってしまった笑 なんでこんなイカつい感じなのに全然怖くないの???なんか尻尾と顔まで付いてたし可愛かったわ。あと、対称にしたいなら今はセンターが作れる人数なのに、わざわざ土台のダンサーさん8人にしてるのは、もう、さすがに、言い逃れ出来ないですよね。。。早く完全体をくれ。。。
・終盤の全員でジャンプするシーン、本番はみんな成功してて良かったーーーしたのにfull camだとソチャが失敗してるんだよね。。なんでリハーサルの失敗したやつ配信してるんだろう?他のグループは見た感じ本番のやつっぽいのに?とりあえず本番成功して良かった!格好良かった!!


ビハインド

すみません、どうしても離婚危機強火担の人格が隠せなくて。。リング作りのくだりもだしビハインドで離婚危機をたくさん摂取できて健康になりました。普段からご飯食べる時こうやって頼んでたりするのかな?じゃなきゃ何も言わずに食べさせないよね??でもプライベートでめっちゃ仲良かったらそれはそれで心臓がもたないから、ファンのためにリノが放送用に言ったと思っておきますね。。。。
ピリが放送の後にインスタにあげてた写真がどれもフィルター使ってなくて、それでも顔面が人類で一番良かったので携帯ぶん投げて天を仰ぎました。いつも良質な顔面の供給ありがとうございます。

ジソンくんの引きこもりなところとか陰なところとか人見知り内弁慶なところ大好きでして、今回も他のメンバーが楽しく遊んでるなかで強がってひとりでコーヒー豆挽くの見て養育費入金するところだった。
えーーーん私もジソンの汗を撮る仕事したいーーーーーーこのカメラマンさん天才ですねありがとうございます!!!!!
中性的な顔にキャスケットとかベレー帽がとても似合うので、私的に最高に最高なビジュアルでした!!!!!!!!ハンジソン大好き!!

バン、ソチャ、イエニの3人めっちゃいいですね。グループいち手のかかるソチャとリアルマンネをゲームセンターで遊ばせるバン。の構図と見せかけて誰よりもいい笑顔で遊ぶ勝負事に強いバンチャンかっけーーーかった。いつか8人みんなで日本に来た時に、旅館に泊まってそこの古いゲームスペースとかで遊んで欲しい〜〜〜〜〜〜!!!
「肉の種類は?」「チャンビン」「それなら豚肉だね」のやりとり芸人じゃなかったらなんなの??アイドルだよ。大喜利系が強いリノも好きだし、それに対して正解打ち出すイエニも好き。そして何よりソチャンビンが大好きすぎる。

マンネに激甘リノヒョンモーメントはいくつあってもいいですからね〜〜。そんで兄ちゃんには塩対応なのもいいですから〜〜〜〜🙏🙏🙏
最後まで百面相のジソンくん愛しました。
個人的に最終ラウンドのビハインドストーリーが一番好きでした!どのグループもご飯食べたりプレゼント交換したりと楽しそうで、見たいのはこれだよこれ!!!!!ってなりました!


練習風景

ビハインドの最高なところはレコーディングが見れるところ。音源のその裏でどれだけの努力がされてたのかが目に見えて感動する。ソチャのTシャツかわちいね。。

スキズマーベルの時にヒョンジンから禁止語書かれるソチャのキラキラお目目がとてもかわいくて好きなんだけど、これもその時みたいに目元が幼くて庇護欲出る。
マンネまじでガキで泣く。。。ずっとキッズでいてくれよな。。大人になったら嫌だから。。いやでもカッケーー大人のイエニも最高だよな。。結果イエニの存在が最強

んーやっぱりピリは金髪が好き!!
ピリよくイエニより弟だとか自分がマンネだ発言してるけど、これに関してはちょっと許せないよ!マンネはマンネなことに満足してるからその地は譲れないよ!ピリはホジュズの弟だから安心して!!

ビハインドのタンクトップ率高いの許せない。肌色面積少なくして頼む。目のやりどころに困るしHPが0になる。

この体にこのきゃわわな顔はバグってる。リノからベーコン🥓呼ばわりされるやべえ身体はキツい肉体管理の結果。偉過ぎるよウリリーダー。

はあ。。9899の最高なコンビネーション。。。ただただ弟してる甘えたソチャが好きだし、弟いじめるツンデレ兄ちゃんリノが好き。

いいとこの坊ちゃんでありながら飯食う時男らしく胡座するとことかMK5すぎるし、わたしゃスンモの御御足が大好物だ。ありがとう神様。
あーーあ。離婚危機の供給があっちゃったよ。狂っちまうよ。普通に名前呼ぶだけで狂うのにメイクされるかわいい弟をわざと写そうとするのも無理だった。離婚危機が存在する限り死ねないと思った。

妖精なの自覚しててえらいえらい。スタイリストヌナは天才さん。ドアップノー加工でこの肌のキメ細かさって信じたくない。二次元の住民なんだと思う🧚‍♂️

マンネズの力関係一生、【スンミン<イエニ】であって欲しい。緊張した時に弟と戯れるの信じたくねえ現実。。かわいいしかないのかこの2人には。そうだよ。。。

スタッフの方たちも裏で優勝の瞬間見てて湧いてたのすごい愛を感じて心が温かくなった。
キッズには1位が似合うからずっと8人が望む道を進んで欲しい。。。



スペシャルステージ
【KING’S VOICE:A Boy’s Diary】

メインボーカルキムスンミンさんかっこいいよ〜〜!ボーカルバトルで仲良くなったウングァンさんとジョンホとまた一緒に歌ってるの見れて良かったし、個人的にSF9のインソンとの共演が私得で泣きました。身長差尊い🙏🙏🙏🙏
ほぼマンネなのに誰よりも差し入れのドーナツとドリンク飲み食べしてるの超超超かわくて発狂した。差し入れしていただいたら美味しそうに食べるのが何よりも孝行だからね!!えらいね!
キム家のスンミンさんの制服はシャネルでお願いします。いつかたくさん稼いでシャネルのプレゼント送りますので待っててください。骨格大優勝です。

登場シーン、結果発表等

登場シーンから大気圏突破したんだが?成人男性がガオー----!する世界があるなんて天の恵みに感謝しないとですね。
最終回までマンネがトップに君臨してて笑顔が溢れました😊😊

Kingdomの双子の片割れソチャンビンとその両親👨‍👨‍👦と見上げる末息子。待機席の席順が上から年齢順が多かったからヒョンラの絡みがたくさんあったのがKingdomの良かったところその1です。

ストレイキッズって可愛い奴しかいないんですか!?!?!?!?!そうですよ!!!!!気狂いそうなんですが??????!!!!!感想言おうとしても可愛い以外言えない語彙力ゼロのロボットに成り下がりました。ビトビ先輩からも大きな愛を受けていて嬉しいです。。

専門家評価とかで下位になったこともあったけど、基本的に上位キープしててプレッシャーも大きかっただろうに😭😭優勝おめでとうでした!!!!!!!!!私たちはスミンしたり投票したりしかできないし、どれだけの努力があったのかは想像でしかできないけど、私たちが少しでも力になれてたら嬉しいな😭😭😭お疲れ様でした!!!!!誇りです!!!
魂抜けてるピリちゃん可愛いね?Kingdom最後の最後の掛け声があんまり大きな声で言えないシャイマンネ可愛いね????みんな可愛いね!!!!!!!!!!!!!


ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!私がnote書き始めたのもKingdom書くためみたいな感じだったので、無事書き終えられてよかったです!
私含め皆さんが色々思うところがある番組だったと思います。それでも、それぞれのグループの良さが分かったり、グループ越えてメンバー同士が仲良くなったり、良いことも沢山あったと思います!もうサバイバルは懲り懲りですが楽しかったです!

BTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、ATEEZ、メロディー、アイコニック、ファンタジー、ドビ、エイティニー、そしてStrayKidsとステイ!お疲れ様でした!ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?