無理のない課金を行う勢が話す、ソシャゲにおいて無理のない課金で最大限の成功を収める方法。

 どうも、昔は無課金勢だったけど、きららファンタジアから無理のない課金勢になりました名刀早正です。

 今回は無理のない課金で最大限の成功を収める方法です。

 ソシャゲって面白いですよね。可愛い女の子欲しいですよね。でも、生活を脅かすほど課金してしまうと、サービス終了したりしたときに虚無感が襲ってきます。薬も飲みすぎれば毒になる。思い出にとどめるためにも、やりすぎはいけないのです。

 そんな私のする無理のない課金で最大限の成功をする方法。

 まず、無理のない課金とはどのくらいかというと、生活に支障がない程度です。具体的には月5000円から1万円です。

 月給15万円だとすると、家賃5万円、水道光熱費3万円、ネット利用などの諸経費3万円、残り4万円です。1日1000円で生活すると3万円になりますので、これでギリギリ1万円の課金ができます。

 まぁ、残す方がいいんですけどね。

 さて、この1万円。ガチャをするには心もとないことはお察しの通り。1回300円と仮定すると、10連10回です。その10回でピックアップを手に入れられるかというと微妙なところですし、実は天井に届かない。しかし、正直これ以上の課金は求められないとした場合、どうするべきなのか?

 ゲームはインストールする前から勝負は始まります。

 ここからが本題です。そのゲームをインストールする前に、まず、どのキャラクター、どんなキャラクターが欲しいかを考えます。水着なのか?心のち〇こに響くキャラなのか?まずはそれをピックアップします。

 欲しいキャラ以外のガチャは基本的にひかないようにします。

 実は、ほとんどのゲームは一部強キャラがいればクリアできるようになっています。なので、そのキャラがいればあとはコレクションなのです。そう考えると、すべてのキャラを手に入れるのは今すぐでなくても良いという発想になります。実際、ピックアップはその時だけのものではないのです。いつか再販ピックアップが出ます。

 つまり、毎回課金しなくていいのです。

 欲しいキャラを見極め、普段は無料の課金石を集めることに集中するのです。そうすることで、いざ、必要になったとき、確実に天井まで行けるくらいの課金石が手に入っているのです。その時になって、やっと課金するのです。

 なお、途中で手に入れればラッキーです。

 天井に行く前に手に入れられたらそれはラッキー。余った課金石は次のキャラに回しましょう。その際も、本当に欲しいキャラクターを狙うのです。

 ほかの人なんて気にするな!

 Xにはピックアップを引いた写真が出てきます。しかし、あなたはその人と友達ですか?顔を知っている人ですか?そう、他人ですよね。むしろ、どこの馬の骨ともわからない他人ですよね。ならば、気にする必要はないですよね。インフルエンサーは必ずしも幸福ではない。幸福に見せかけた偽りのツイートの可能性も否定できません。借金してまで手に入れているかもしれません。実際、そういう人がいて、実際、自己破産しています。

 では、よきソシャゲライフを。

 あなたがこれから行うのは楽しいソシャゲライフ。楽しいを永遠に続けたいなら、お金の出しすぎはいけません。焚火はちょっとずつ薪をくべるから長く楽しめるのです。

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?