見出し画像

今日もくちクサイで嫌われる~

ハラスメントも色々増えました

ハラスメントも種類が増えて
セクシャルハラスメント
パワーハラスメント
エレクトロニック・ハラスメント
セカンド・ハラスメント
アルコールハラスメント
スモークハラスメント
スクール・ハラスメント
等など他にも沢山ありますけど、
今回取り上げるのは

スメルハラスメント

画像1

体から出て行く匂いがいじめの対象とは
ちょっと的外れな気もしますが、
意図的にじぶんのくさい体臭を
周りに味合わせている人は居ないと思うのだけれど・・・・


体臭以外に香水や柔軟剤の香りも
ハラスメントの対象です。


中年の中間管理職の男性にとって
女子社員からの指摘は結構こたえるものです。


本人は回りに嫌われないよう
一生懸命手入れしてもにおいが取れないと
思い込んでストレスやノイローゼ、欝になってしまう人も
居るかもしれませんね。


有る意味悪循環に陥って
マイナスな状況に
突き進んでしまうことは悲劇といえるでしょう。


特に会話を交わすときに
気をつけたい口臭は
歯や舌が主な原因ですが、
それだけではないようです。

続きはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?