見出し画像

体臭隠しのコロンはほどほどにお願いします。

年々夏の気温が高くなるばかり

武漢ウィルス(別名コロナウィルス)にかかる人の数が減らない
2021年ですね。


どれほど気温が高くなっても、
酷暑の下、マスクを1日中付けなければならない日々。


「蜜」を避けなければならないにもかかわらず、
都会や一部観光地は人だかり。

画像1

ストレスが溜まるばかりですが、
今しばらくは我慢しなければなりませんね(泣)


夏は汗をかきやすい季節。

画像2

マスクを付けての外出は、
頭がのぼせるのっではないかと思うくらい、
顔がほてってきますね。


家に帰ったら、ガンガンクーラーを利かせて、
さっぱりとシャワーを浴びてスッキリしたいところなんですが、
疲れていると、クーラーの冷たさもあり、
つい、横になってしまうなんてことありませんか?


春先や秋の終わりの頃は、
少しばかり汗をかいたら、せっせとシャワー、
入浴を欠かさなかったのに。

画像3

夏バテかもしれないけれど、
つい億劫になって入浴をさぼってしまう。


朝起きてからシャワーで軽く流せばいいやって
思って寝入っても、朝起きたら時間が無くて
そのままお出かけしちゃって、
サボってる人も多いかもしれませんね。


汗ばんだ体を洗い流さなかった代わりに、コロンや香水を
ばっちり振りかけ、颯爽と電車やバスに乗る人にご忠告!!


あなたは別の意味でクサイ!!

画像4

満員電車であらゆる人の臭いは混ざった中での
コロン・香水はいいにおいどころか
悪臭を倍化させているので、
意外と周りの人の中には気持ちが悪くなっている者も
いるのですよ。(実は私です)


コロンや香水を振り掛けたら
軽くドライヤーを温風にして臭いを飛ばしましょうよ。


そうすればキツイにおいで回りを不愉快にさせないのですから。


そういえば、前にラーメン屋で食事してたら、
隣にスッゲー香水クサイバカ男が座ったので
ソッコー席を一番遠くに替えました。


ラーメン屋やすし屋などで隣に座った人の香水が
異常にくさくても耐えられますか?

画像5

私は平気って人が羨ましいと思いませんけど。


日本人はそれ程体臭が強い国民では無いので
そんなに匂わせること無いと思うんですけどねェ。


お勧め制汗剤

エティアキシル

エティアキシル Etiaxil デトランスピラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?