見出し画像

5月13日 今日は何の日?

みなさまおはようございます。

今日は何の日をお届けします。

◎カクテルの日

アメリカの雑誌『バランス』の
1806年5月13日号に、「カクテル」
という名称が初めて登場しました。

カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に
砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、

俗に『ビタースリング』と呼ばれ、

選挙運動の妙薬ということになっている
と紹介されています。

またwiki では カクテル
(英: cocktail)とは、

ベース(基酒)となる酒に、他の酒または
ジュースなどを混ぜて作る
アルコール飲料のこと。

混酒。ただし、アルコール分を含まないか、
1%未満程度のノンアルコールカクテルも
あるとあります。

カクテルの画像を検索したら、
それはそれはたくさん、
様々な形の綺麗なグラスに注がれた
写真が出てきました。

その色を見ているだけで、
なんだか酔えそうな気分になります。

カクテルを飲むシチュエーションは、
それだけで日常と切り離された空間
という感じがします。

それぞれのカクテルにはユニークな
名前が付いているので、
その由来を調べるのも面白いと思います

有名人の誕生日等は、

以下の写真リンクからどうぞ。

#カクテルの日
#ビタースリング
#アルコール


‎有名人

#‎今日は何の日
#‎ビジネス
#‎ネット
#‎リアルビジネス
#‎ネットビジネス
#‎副業 
#‎在宅ビジネス   
#‎人気タレント
#‎俳優
#‎歌手
#‎人気
#‎お金持ち
#‎セレブ
#‎稼ぐ 
#‎起業
#‎自立
#‎自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?