見出し画像

きわみんの食べてみました vol.32

こんにちは!
「恋人」を「変人」と書いていた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「池上製麺所」さん!

画像1

”るみばあちゃん”のお店と言えばご存知の方もいるはずです。
元々高松市の北部にあったのですが、テレビ等で取り上げられ
大人気になり大渋滞や迷惑駐車等で2007年に現在の地に移転。

ちなみに"きわみん"の従姉弟にも”るみちゃん”が居ます・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・どうでもエエわ!

メニュー

画像2

今日はシンプルなメニューに決めてました。
今回はこのメニューに決定!

しょうゆうどん冷小+たけのこ天!(^^)!

画像3

うどんがかなり細いです!
細いですがコシはしっかりとありつつ優しい食感(^○^)
食べやすいのであっという間に完食しました。
コリコリのたけのこも美味しいですね。

「池上製麺所」で「しょうゆうどん」という組み合わせ・・・
・・・・・・・・・・・数年前
”きわみん”の前に並んでいた50代の夫婦がしょうゆうどんを注文。
すると旦那さんが親切に奥さんのうどんに醤油をかけてあげました。
すると奥さんが
「そんなにかけてどうするん!食べれんやないっ!」

うどんに限らずしょうゆの掛け過ぎには注意しましょう(*`・ω・)ゞ

画像4

るみばあちゃん本人おるやん!
・・・と思ったらパネルでした(笑)

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:池上製麺所
住所:香川県高松市香川町川東下字高須899-1
駐車場:45台
食べたもの:しょうゆうどん冷小         240円
      たけのこ天             110円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?