見出し画像

きわみんの食べてみました vol.104

こんにちは!
こないだ受けたオーディションの不合格通知が届いた
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

三豊市にある「SIRAKAWA」さん

外に少々待ち客

コチラは平成16年創業した香川県西部の人気うどん店です。
うどんと揚げたてのちくわ天が評判のお店です。
また店主さんがアマチュア落語家もやっているようですね。

メニュー

うどんは500円で統一

3種類のうどんと3種類のちくわ天の組合せですね。
油系醤油うどんも珍しいメニューです。
今回はこのメニューに決定!

たこちくぶっかけ冷!(^^)!

うどんがツヤツヤ

「SIRAKAWA」さんといえばこのメニューですかね( *´艸`)
うどんがキレイですよ~

若干平打ち麺のうどんは見た目ツヤツヤで
食感はツルツルとしてコシがしっかりとあるうどんです。
ダシは濃いめですがスッキリとしており、
このうどんに非常に合うダシです。
たこちく天は揚げたてサクサクでフワフワです。
ダシに浸すと衣にダシが染み込み永遠に食べ続けたくなる味わい!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:SIRAKAWA(しらかわ)
住所:香川県三豊市山本町大野2854-8
駐車場:30台
食べたもの:たこちくぶっかけ冷           500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?