見出し画像

きわみんの食べてみました vol.106

こんにちは!
子供のころ食パンの耳を食べてから白い箇所を食べていた
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

綾川町にある「讃岐めん工房 空音」さん

ソラオトでもクウネでもなくソラネ!

コチラは2022年、昨年オープンした新しいお店です。
昼はうどん屋さん、土日の夜はお蕎麦屋さんとして営業しています。
以前はカフェ営業もしていたのですが、現在はお休みしているようです。

メニュー

おススメはぶっかけ

かけ・ぶっかけ・ざる・釜揚げの4種を中心としたメニューです。
ぶっかけ系がおススメみたいですね。
で、今回はこのメニューに決定!

ソラネぶっかけうどん冷!(^^)!

キレイでおいしそう

一押しのソラネぶっかけうどんにしました。
海老天と牛肉がのってるなんて贅沢ですね!

うどんは表面はツルっとし、コシもしっかりあるのですが、
何ていうか初めて体験する食感で存在感のあるうどんです。
ぶっかけだしは反対に優しくあっさりと上品ですね。
具材は海老天・大葉天・牛肉・温玉・大根おろし・刻み海苔。
天ぷらは揚げたてで衣がサクッと海老はプリッとしています。
牛肉はほんのり甘めの味付けでうどんが進みます。
ぶっかけだしがあっさりとしていたので温玉は潰さずツルっと一口で。
この一杯で満足できるようになってますね。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:讃岐めん工房 空音(ソラネ)
住所:香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3
駐車場:9台
食べたもの:ソラネぶっかけうどん冷           850円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?