見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.10(愛媛県)

こんにちは!
冷たいとろろそばを購入したら
「温めは宜しいですか?」と言われた銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

松山市にある「麺や 新倉」さん!

画像1

関東で修行しミシュランビブグルマンを獲得したお店!
なお愛媛のラーメン店でビブグルマン獲得は2軒のみ。

もう1軒はこちらです

メニュー

画像2

つけめんか中華そばですね。
量を増やすかトッピングを追加するか悩んじゃいます。
アサヒスーパードライ・・・アカン!仕事中!
で、今回はこのメニューに決定!

つけめん並!(^^)!

画像3

見た目にも濃厚なつけめん(^○^)
デカいチャーシューが2種、また麺が綺麗に盛り付けられてます。

甘めの濃厚魚介豚骨つけダレに専用太麺をジャブジャブして食べると
頭を鈍器のような物で殴られたような衝撃に苛まれます。
鈍器のような物で殴られたことはありませんが・・・・
それぐらいの衝撃ってことです(>_<)
つけダレには柚子皮が入ってますので濃厚を堪能したあと
スッキリ清涼感もあります。
残ったつけダレにスープ割りもできますよ。
また店を出る時に嬉しい声掛けがあります。
何と言われるかは実際にお店で体験して下さい。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:麺や 新倉(めんやしんくら)
住所:愛媛県松山市道後一万8-28 東雲ハイツ 1F
駐車場:2台
食べたもの:つけめん並 800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?